鎌倉で和をいただく、はずさない3軒!

鎌倉で和をいただく、はずさない3軒!

©松原庵

紫陽花の季節が近づくと、鎌倉が恋しくなりませんか? 行くならやっぱり、おいしい和のものをいただいて古都を満喫したい。そこで、何度も訪れてすっかりお気に入りになった、鎌倉を訪れたら是非訪れてほしいレストラン3軒をご紹介します。

松原庵

鎌倉で和をいただく、はずさない3軒!

©松原庵

鎌倉で和をいただく、はずさない3軒!

©松原庵

広いお屋敷を改装した、モダンで落ち着きのある古民家レストラン。和の調度に囲まれた店内もさることながら、これからはテラス席も捨て難い季節ですね。

鎌倉で和をいただく、はずさない3軒!

©松原庵

「由比」2,700円は、彩り7種盛り合わせ・旬野菜の天ぷら・そばがいただける昼のコース。その名の通り彩り豊かな前菜は、目にした瞬間にホッと顔がほころんでしまう、美しく愛らしいたたずまい。ひとつひとつ丁寧に味わううち、「ああ、やっぱり鎌倉に来てよかったなあ」としみじみ感じられます。恋人、家族、友人、誰と訪れても極上の時間を過ごせる、鎌倉らしい1軒です。

■松原庵
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-3
電話:0467-61-3838
営業:11:00~22:00(21:00LO)※定休日無し

つるや

鎌倉で和をいただく、はずさない3軒!

©flickr/Yuki Shimazu

言わずと知れた鰻の老舗、つるや。川端康成など文豪らにも愛された、とろけるような鰻は大きさにより2200円~4400円。できれば予約をして、2階の座敷でいただくことをおすすめします。というのも、出来上がりまでに40~50分かかるのです。畳でくつろいで、ちょっとお酒を飲みながら、鰻を待つ。そんな時間をのんびり楽しめるようになったら、鎌倉通に近づいたような気がしませんか?

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2014年5月26日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。