花田美恵子さんが苗字を変えない理由に世間が唖然 「50歳を超えた人が言うことじゃない」と異論噴出

花田美恵子さんが苗字を変えない理由に世間が唖然 「50歳を超えた人が言うことじゃない」と異論噴出
拡大する(全1枚)

美恵子さんのインスタグラムには子どもたちも顔出しでよく出てきます(画像はインスタグラムより)

大相撲の元横綱・若乃花こと花田虎上さんの元妻・花田美恵子さん(50)が話題です。美恵子さんといえば現在、ハワイで生活しながらヨガインストラクターとして働き、虎上さんとの間に生まれた一男三女の子どもたちを育てています。昨年12月には13歳年下の経営者の男性と再婚したことも話題になりました。

しかし再婚してからも前夫の姓である「花田美恵子」のままでいることには世間から疑問の声も出ており、それに対して美恵子さんが6月3日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で理由を明かしたのでした。

番組内にて、美恵子さんは花田姓を名乗っていることについて、仕事していた時の名前が花田だったので、現在もこの名前で活動していると説明。さらに「よく聞かれるけど、前の夫も今の夫も全然肩書にはこだわらない。そういうことを気にしない人同士なので」と語りました。自分自身もこの件については「まったく深く考えたことが無い」そうで、最終的には現在の夫の姓と同じになりたい気持ちがあることを明かされていました。

また、6月1日には都内にて最近出版された著書『パーツやせ! ハッピー・ハワイヨガ』の発売記念イベントを行っていた美恵子さんですが、取材陣から花田家について色々聞かれる場面も。虎上さんにこの本を見せたいかとの質問には「それは気分は良くないので…。私からは見せないです」とコメント。さらに元義弟の花田光司さんの離婚について聞かれると「私は離れて、分室の花田なので…。情報は入りますが、みんな仲が良いといいですね」と話されていました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

花田虎上のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「花田虎上」に関する記事

「花田虎上」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「花田虎上」の記事

次に読みたい「花田虎上」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク