「アンジュルム婚」とは何か 蒼井優・山里亮太夫妻が愛するアイドルだからこそ“多くを語らなかった”記者会見

「アンジュルム婚」とは何か 蒼井優・山里亮太夫妻が愛するアイドルだからこそ“多くを語らなかった”記者会見
       

蒼井優が魂込めて作った『アンジュムック』

日本中を驚かせるとともに、幸せムードいっぱいにさせた南海キャンディーズ山里亮太さんと蒼井優さんとの結婚。2人のファンはもちろんのこと、特に盛り上がったのが、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムのファンたちです。

というのも、蒼井さんはアンジュルムの大ファンで、友人で女優・モデルの菊池亜希子さんとともにアンジュルムの公式アーティストブック『アンジュルムック』(集英社)のダブル編集長を務めるほどの入れ込みっぷり。いろんな番組でアンジュルムが好きだと話し、アンジュルムを大いに宣伝する蒼井さんの幸せなニュースに、同士でもあるアンジュルムファンたちも大いに喜んだというわけです。

ところが、6月6日に行われた結婚会見では、アンジュルムに関する話はあまり出てきませんでした。約1時間15分の会見の中でアンジュルムというワードが登場したのは2回。1回目は山里さんの口から。ネット上で2人の名前が大きな話題になっていたという話の流れで、2人をつないだアイドルグループとして「アンジュルム」の名前もネット上で話題になっていたと言及されました。

そして、2回目は記者から蒼井さんに対して、アンジュルムにひっかけて「〇〇婚」というように名付けてほしいという問いかけがあったときのこと。蒼井さんはちょっと困った様子で、ファン仲間から「アンジュルム婚」と言われていると回答。さらに、そう言われることについて、光栄だと話していました。一方、山里さんは「アンジュルム婚」と自ら言い切ってしまうと、ほかのアイドルのファンなどから「燃えやすいかな」とも話しています。


当時の記事を読む

蒼井優のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「蒼井優」に関する記事

「蒼井優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「蒼井優」の記事

次に読みたい「蒼井優」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 蒼井優 Instagram
  2. 蒼井優 ドラマ
  3. 蒼井優 岡田准一

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。