そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由

そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由
左からニッキ・ヒガシ、そしてカッチャン(画像は『情熱の一夜』より)

何年もの間、いまひとつ活動状況が見えなかった少年隊植草克秀が先日、後輩の番組『TOKIOカケル』にゲスト出演しました。ジャニーズ事務所に入所して早38年、現在52歳となったベテランアイドルが慣れないバラエティ番組へ登場するとは、一体急にどうしたというのでしょうか? あまりに唐突な出来事で、驚いた人も多かったのではないかと思います。

参考記事:ジャニーズから独立したら絶縁なのか? 田原俊彦がメリー喜多川から受け取った手紙

かつて大人気だった少年隊のメンバーとして、一世を風靡した植草。器用でキレが抜群の東山と錦織に挟まれ、「ジャニーズなのにダンスはちょっと下手」というお茶目キャラで人気を博しました。当時をよく知る芸能ライター曰く、

「よく笑い愛嬌があったことから、少年隊ではムードメーカー的存在でした。アイドル全盛期の頃、モデルの彼女と半同棲がフライデーによりすっぱ抜かれ、大騒ぎになったことを覚えてます」と、振り返ります。

植草といえば、1990年から継続的に制作・放送していた連続ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』のシーズン2から橋田壽賀子ファミリーの一員となり、年代性別問わずファンを次々と獲得してお茶の間の顔にもなりました。

以降、シリーズは2010年の秋まで続き、その後はスペシャルドラマと題して年に一度『渡鬼』は現在も放送されています。しかし近年は、植草の目立った活動といえば『渡鬼』以外に思い当たらず、一体普段はなにをして生活しているのか、謎のベールに包まれた状態でした。


あわせて読みたい

気になるキーワード

TABLOの記事をもっと見る 2019年6月17日の芸能総合記事
「そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    ゲス

    17
  • 匿名さん 通報

    いつまでも輝いてると思ってるのは自分だけ。もう脂ぎったおっさんになってるのに、気付いてない。

    10
  • 匿名さん 通報

    そういえばそんな人いたねっ 存在自体忘れてた っていうか別にTVに出なくてもいいw

    8
  • 匿名さん 通報

    植草、戦力外通告!

    5
  • 匿名さん 通報

    あの年で”少年隊”と言われてもなぁ…。

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。