「握手会あるある」の1位から5位をヲタに聞いてみた アイドルのみなさん、意外とヲタは傷付きやすいんです!

「握手会あるある」の1位から5位をヲタに聞いてみた アイドルのみなさん、意外とヲタは傷付きやすいんです!

写真はイメージです

アイドルの握手会は今や、48グループ、坂道グループの中では必須のイベント。この為に、推しメンに認知されてくて皆さん、色々な工夫ををしていきます。そのわずか数秒の為にヲタは全力を出します。そこでは目に見えない駆け引きが行われています。
関連記事:48グループや坂道グループのヲタに「つき合って欲しくない男性タレント」「許せるタレント」を聞いてみました 最もNGなタレントとは | TABLO https://tablo.jp/archives/12992
ある男性ヲタに、握手会でよく起きる事を1位から5位まで上げてもらいました。

五位 受付の女の子や並んでる女の子があきらかにメンバーより可愛い率高め(AKBに限る、乃木坂は基本ない)

あくまでこのヲタの人の主観です。最近、HKT箱推しから坂道を推している彼から見たらそう思うのでしょう。まあ、もともとAKBのコンセプトが「クラスの二番目か三番目に可愛い子を集めた」というものでしたからこういう現象が起きるのも致し方ないと言えますが……。

四位 推しメンのその日の最後の握手の人間になろうと締め切り時間前は受付前がピリピリムード

「最後は俺」。こういった推しメンから少しでも特別視されたいという欲求はヲタの心理です。

三位 女の子や子どもの後ろに並ぶとメンバーのテンションの差を感じる(メンバーによってはイケメンの場合も)

推しメンも普通の女の子です。当然、子供が来ると露骨に笑顔に出ますし、同性だと話しやすくもなり、態度にも出てしまいます。その後が自分となると、どうしても引け目を感じるのがヲタの実態。意外とヲタは傷つきやすいのです。アイドルの皆さん、できるだけテンションを同じに保って下さい。

二位 認知の為にカチューシャやハロウィンばりの仮装したオッサンが大量発生(全身青タイツ着たドラえもん風のおじさんなど)

これも握手会名物になっています。なるだけ目立った方がよいのですが、これも推しメンに少しでも笑顔が欲しいからという努力。外で歩くと白い目で見られますが、そんなの関係ないとヲタは言います。確かに、目標はハッキリしています。頑張って頂きたいものです。

一位 推しメン目の当たりにして喋る内容が吹っ飛ぶ(通称「事故る」)

何回も参加しているヲタでもこの現象が起きると言います。好きなアイドルを目の前にすると頭の中が真っ白になってしまうものです。するとすぐに5秒くらい経ってしまい、はがされます。

ヲタの世界を垣間見たような気がします。少しでも推しメンに認知されるよう、日々努力しているヲタの皆さんの健闘をお祈りします。(文◎編集部)

あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る 2019年6月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。