ファンに衝撃を与えた「元モーニング娘。の鞘師里保が、BABYMETALのサポートダンサーに」という事実 鞘師が見つめている「今」とは何か

ファンに衝撃を与えた「元モーニング娘。の鞘師里保が、BABYMETALのサポートダンサーに」という事実 鞘師が見つめている「今」とは何か
拡大する(全1枚)


モーニング娘。の鞘師里保が、BABYMETALのサポートダンサーとしてコンサートに登場し、アイドル界に衝撃が走りました。

結成以来、ボーカル&ダンスのSU-METAL、スクリーム&ダンスのMOAMETALとYUIMETALの3人編成で活動していたBABYMETALですが、2018年10月にYUIMETALが脱退。その後、5人のサポートダンサーを加えてパフォーマンスをすることもありましたが、今年6月に行われたコンサート『BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -』にて、“アベンジャーズ”と呼ばれる3人のサポートダンサーの中から毎公演1人が出演する3人体制に復帰。その1人目のアベンジャーズとして、6月28日に横浜アリーナのステージに登場したのが、鞘師里保だったのです。

鞘師と言えば、モーニング娘。時代にはキレキレのダンスで魅せるだけでなく、歌唱面でも多くのソロパートを担ったエース的存在。しかし、2015年12月31日をもってモーニング娘。を卒業し、ダンスと語学の勉強のために、海外へ留学することとなります。この時、鞘師は17歳。モーニング娘。の大エースとして君臨する中での決断に、多くのファンが驚きました。

卒業後は、特に目立った活動もなく、SNSなどでの発信もなかったので、鞘師がどうなっているのかはわからない状態が続きました。そんななか、今年3月30日に幕張メッセで行われた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』にゲスト出演。3年3カ月ぶりにハロー!プロジェクトのステージに立ち、現役のモーニング娘。のメンバーたちと共演したのです。


当時の記事を読む

鞘師里保のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鞘師里保」に関する記事

「鞘師里保」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鞘師里保」の記事

次に読みたい「鞘師里保」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鞘師里保 Instagram
  2. 鞘師里保 復帰

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。