イオンが「浴衣で釣り」をプッシュして大炎上 動画削除も ライフジャケット無く磯で釣りをするという危険

イオンが「浴衣で釣り」をプッシュして大炎上 動画削除も ライフジャケット無く磯で釣りをするという危険


イオンが『#ひんやり浴衣で #釣り』というCM動画を公開し炎上騒ぎに。

「危なすぎだろ」「軽装で釣りができるという誤解を招く」と非難が殺到しています。

イオンが、肌に触れるとひんやりとした感触がする浴衣「ひんやり浴衣」を発売。公式HPなどでは、いろいろなシーンでアクティブに楽しめる浴衣として、

『#ひんやり浴衣で #どこ行こう イオンのひんやり浴衣なら、どこへ遊びに行くのも快適。夏のイベントをひんやり浴衣で楽しもう。』

と、水族館に赴いたり卓球をしたりと、様々なシチュエーションをひんやり浴衣で楽しむといったCM動画が公開されています。

その中で『#ひんやり浴衣で #釣り』と男性3人が浴衣姿で釣りをしているCM動画が公開されていました。そのCM動画に対し「軽装で釣りができるという誤解を招く」と非難が殺到しています。

「これ危なすぎだろ·····ライジャケも着ずにしかも下駄に浴衣で磯で釣りしろって? イオンは磯にこの格好で行って怪我したり死んで来いって勧めてるのか?」

「さすがに浴衣で釣りはどうなん?笑 草履だし危なくない?笑」

「そもそも釣りを知らない人々が作っているように見える。磯でなく釣り堀で金魚釣っていれば何ら問題ないのに」

「広告のためとはいえ釣りの危険性をわかってないような広告やめてもらえますかね。これ見た人が軽装で磯場で釣りして事故になる可能性とか考えて広告してほしい」

「なんぼイメージだとしても、危険だと思います」

「服の宣伝ですしそこまで考えないでしょうね笑笑 ガチ勢の方々からしたら”おい!!”となりますが」

といった非難が相次いでいました。

撮影時にも危険だと感じることはできたかと思いますが、それを指摘する人はいなかったのでしょうか。

中には「CM上の演出なんだから浴衣で釣りに目くじら立てなくても」といった意見もありましたが、「実際、鯖釣れたらずっと震えてるから、浴衣なんてびちゃびちゃで生臭くなるのにな」という意見が出ていたりと、危険がなくとも釣りに浴衣は適していないということが伺えました。(文◎絹田たぬき)

あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る 2019年7月12日の社会記事
「イオンが「浴衣で釣り」をプッシュして大炎上 動画削除も ライフジャケット無く磯で釣りをするという危険」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    これ見て直ぐにイオンに苦情入れました‼️ 釣りを舐めてますね 磯場はライジャケ、スパイク、グローブを着けて立つもの 舐め腐ってるわ!

    1
  • 国士無双 通報

    大儀であった!!!!!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら