TV番組『はじめてのおつかい』を真似するバカ親が急増中 あれだけ映り込んでいる「スタッフ」は何のためなのかを考えて!

TV番組『はじめてのおつかい』を真似するバカ親が急増中 あれだけ映り込んでいる「スタッフ」は何のためなのかを考えて!

この番組は、親がいないところで子どもがどう奮闘するのだろうと成長を楽しむものであって、「子どもにおつかいさせよう」というものではない(写真はイメージです)

「はじめてのおつかい」の影響による危険性を指摘する声が上がっています。幼い子供が一人で買い物に行く危険性を考えられない親の存在に「本当に実行するバカ親が現実にいたとは……」と、驚きを隠せない方が大勢いるようです。

7月15日に放送された、人気番組『はじめてのおつかい』。まだ幼い子供たちの奮闘ぶりに「癒された」「泣いた」といった感想が上がり、感動を呼んでいる同番組ですが、一部で番組の影響による危険性を指摘する声も上がっています。

その中で『はじめてのおつかいを観る度に思い出すことが一つ。』と投稿されたツイートが話題になっていました。

『某ディーラーで働いていた時、小さな女の子が一人でお店の前を歩いてきた』

と、投稿者は当時の状況を振り返ります。

そのお店があったのは、片側3車線の大きな国道沿い。そして、その幼い女の子の周りには親とみられる人物はおらず、明らかに一人だったそうです。そんな状態の女の子に投稿者は慌てて声をかけました。年齢をきくと指を3本出したといいます。

迷子かもしれないと通報し、店内で保護したそうですが、その女の子は「はじめてのおつかい」の最中だったようです。

『長々と書いても仕方ないので結論から言うと、「はじめてのおつかい」でした。リュックに書いてあった電話番号に警察が連絡したら、親は自宅で待っていたそう。3歳の女の子が、本当に一人』といった内容が投稿されていました。


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る 2019年7月17日の社会記事
「TV番組『はじめてのおつかい』を真似するバカ親が急増中 あれだけ映り込んでいる「スタッフ」は何のためなのかを考えて!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    記事にするなら一言欲しかったです。引用ばかりで元ツイすら明記ないのはさすがに不快です。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら