埼玉県幸手市長が広島の平和式典のあとに女性を殴打 いったいどうして? 地方首長たちの横暴ぶり

埼玉県幸手市長が広島の平和式典のあとに女性を殴打 いったいどうして? 地方首長たちの横暴ぶり
       

酔って犯罪をする者は必ず「覚えていない」と言います(写真はイメージです)

広島の平和祈念式典に出席した市長の“不謹慎なアフター”が大問題になっています。

7日午前2時半頃、広島市内のバーの女性店員を殴って、埼玉県幸手市長の渡辺邦夫容疑者が暴行の現行犯で逮捕されたことが報じられています。

一人で飲酒し、泥酔し、お金を支払わず出た渡辺容疑者を追いかけた女性店員の顔を数回殴ったと報じられています。女性店員にけがはなかったそうです。

渡辺容疑者は5日から7日まで広島出張で、8月6日の広島原爆の日に行われた平和記念式典に、幸手市の中学生6人とともに参列していました。

「市を代表して、中学生と参列したのに、恥ずかしいオトナですね。出張中に、深夜2時半まで前後不覚になるのも不謹慎です。平和祈念式典の後に女性に暴力沙汰とは言語道断です」

と幸手市民は激怒しています。

渡辺容疑者は、「全く身に覚えがないこと。なぜこのようなことになったのか理解できない」と容疑を否認しているようです。

渡辺容疑者は元幸手市議で、2011年に自民系の現職を破り初当選。現在2期目とのことです。

「もともと酒癖は悪かったです。酒が入るとわけわからなくなったり、恫喝したりするタイプでした。ただ、近年は立場を守るために近隣では大人しくして、遠方でハメを外していました。東南アジアに20回近くも行くなど、自由奔放な裏顔に一部の市民から反感を持たれていました。4年前の市長選で元助役との一騎打ちで61票差の僅差で再選してからは、より傍若無人になっていましたから、いつかはトラブルを起こすと危惧していました」(前出・幸手市民)


TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「埼玉県幸手市長が広島の平和式典のあとに女性を殴打 いったいどうして? 地方首長たちの横暴ぶり」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    広島に子供たちを連れて行くときには酒を飲むな。むかし京都の蜷川革新知事が、府庁職員の飲酒運転者に理由の如何を問わず解雇を通告していたことを思い出す。きびしくあれ。

    2
  • 撫肩腐珍 通報

    非暴力不服従運動で アホ首長は制裁すべきだと思う

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月8日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。