容疑者を逃す、幼児を轢く、強制わいせつする 警察は大丈夫ですか? 心配になったので直撃してみました

容疑者を逃す、幼児を轢く、強制わいせつする 警察は大丈夫ですか? 心配になったので直撃してみました

警視庁さん、ちゃんと答えてください

韓国籍の金●基(キム・ウォンギ、●はさんずいに元)容疑者が入院していた東京警察病院から18日に逃走し、公開手配中になっています。警察病院からバスに乗り、JR中野駅前まで逃走した後、さらに別のバスに乗り換えて逃走したとみられることが21日に判明しました。

中野区の寿司店に侵入し、現金を盗んだ容疑で現行犯逮捕された時に逃走しようとして骨折して、入院していた容疑者ですから、逃走の可能性は高かったと言えます。さらに、バスを乗り換える駅前の交番の警官に情報を共有していれば、逃走を阻止できたかもしれないのに、報・連・相の悪さが露呈しました。

また、同日、東京都千代田区麹町の新宿通りで、警視庁新宿署のパトカーが4歳の男児をはねて、意識不明の重体という悲劇もありました。

警視庁は、警官の不注意防止の対策をしていないのでしょうか?

「直接はお話していないです。担当部署に回答を作ってもらって電話で回答になると思います」(警視庁広報課 キタムラさん)

一般企業に不祥事があれば、対策を発表しますが、大手マスコミにプレスリリースを出す記者クラブ体制が基本の警察では、こういう質問は想定外で迷惑のようです。

埼玉県では、10代後半の女性に対する強制わいせつ容疑で同県警浦和東署地域課の巡査、田中和希容疑者(32)が15日に逮捕されました。巡査は容疑を認め、「好みの女性だったのでムラムラして身体を触った」と供述しています。


あわせて読みたい

気になるキーワード

TABLOの記事をもっと見る 2019年8月24日の社会記事
「容疑者を逃す、幼児を轢く、強制わいせつする 警察は大丈夫ですか? 心配になったので直撃してみました」の みんなの反応 4
  • ケンタ 通報

    警視庁の競馬遺失金使い込み事件も 取材してください

    0
  • 匿名さん 通報

    北海道警は黒木昭雄氏を殺して自殺と発表した。また山口敬之を不起訴にした張本人は警察内で異例の出世をしている。

    0
  • 匿名さん 通報

    「一般の人に我々の辛さは理解できないだろうな」言い訳だけは一丁前。それが性犯罪の理由になるんだってさ。

    0
  • 匿名さん 通報

    警察は被疑者に弁護士も呼ばせず家族に連絡もさせず延々と留置する。「犯行を認めれば帰してやる」って汚い言葉で冤罪一丁あがり。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。