「戦争で取り返すしかない」 丸山穂高議員、杉田水脈議員らネトウヨ議員は『言論の自由』を謳歌しています|久田将義

「戦争で取り返すしかない」 丸山穂高議員、杉田水脈議員らネトウヨ議員は『言論の自由』を謳歌しています|久田将義
拡大する(全1枚)

在特会街宣(写真・編集部)

ネトウヨ議員の発言をフィーチャーするのは、彼らの炎上商法に加担するようで気が引けます。

彼ら程度の見識でも、一定の支持を集めるので、取り上げるのは癪なのですが、日本国民として、国民から選ばれた国会議員がこんな発言をするのは、全く間違っていると声を挙げなければ、諸外国に「こんなのが日本の国会議員なのか、大丈夫か日本」と言われかねないので、彼の、いや彼らの「ある決定的間違い」を指摘しておきます。

北方領土も竹島も「戦争で取り返してはいけない」のは、中学生でも分かると思います。命の尊厳を認識している人なら、誰だって理解できることでしょう。こんなのは論外です。

因みにこういう議員を処罰しないN国党も極めて危険な政党であると言わざるを得ません。主義主張もないYouTuberを当選させた、僕を含めた国民の選択はポピュリズムの悪しき例として記憶しておくべきです。

さて、丸山議員は上記のように問題発言をした後、「言論封殺の圧力には屈しない」(9月3日ツイートより)と何だか悲劇のヒーロー的立場に自らを置いています。

同じような事を言っていた議員がもう一人いますね。

杉田水脈議員です。「新潮45」に寄稿した「LGBTは生産性がない」記事(本来は朝日新聞バッシングなのになぜかこういう内容)に対し、当然批判が起こりました。その後、田母神俊雄さんあたりが「言論弾圧だ」と言っています。

要するに、丸山議員も杉田議員にも言論の自由を与えろ、と言ってます。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「北方領土」に関する記事

「北方領土」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北方領土」の記事

次に読みたい「北方領土」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク