ジャニーズはすでに崩壊が始まっている 錦戸亮が関ジャニ∞と事務所を辞めたい理由

ジャニーズはすでに崩壊が始まっている 錦戸亮が関ジャニ∞と事務所を辞めたい理由
拡大する(全1枚)

画像はCD『crystal』より

関ジャニ∞唯一のイケメンでエースでもあった錦戸亮が、とうとうグループからの脱退、そしてジャニーズ事務所を9月30日付で退所することがわかりました。以前から噂されていたこととはいえ、東京ドームで執り行われたジャニー喜多川氏のお別れ会翌日の正式発表だったことで、「このタイミングで?」と訝しがる人も多かったのではないでしょうか。

「そもそも退所の意向は昨年春ごろからあった。そう、きっかけはもちろん渋谷すばる。音楽面でグループを引っ張ってきた彼が抜けるなら、関ジャニ∞としての魅力が半減してしまうのではないかと危惧したそうなんです。個々の活動も目立つグループですから、だったら一つの区切りとしてここでグループを解体して、各々の仕事に注力していけばいい。このような案をメンバー同士で行われた会議で発言したら、大倉くんだけがそれに賛同し、残りのメンバーは異を唱えたらしい。グループとして歴史もありますから、いきなり解散というのは世間的にも刺激が強すぎる、またファンへの申し訳もたたないという正論が村上くんから飛び出したそうで…」(フジテレビ社員)

客観的に見ても、どちらの意見もわかるだけに、落とし所が難しい話ではあります。別のテレビ局関係者もこう証言しています。

「それまでは非常に仲の良いグループとして知られていましたが、渋谷くんの脱退騒動以降、関係はギクシャク。スタジオ収録の際はカメラが回っていないところでは会話も殆どありません。渋谷くんがグループから抜けて退所する意向を示した直後に、TOKIO山口くんの不祥事が発覚。関ジャニ∞もそうですが、本来ならば後輩を引っ張っていかなきゃいけない立場の中堅が、立て続けに問題が発覚して今まさに崩れようとしていた。彼らの根底にあるのは、SMAPの電撃解散だったと思うんですよ、結局のところは。鉄板だと思っていたグループが、あっけなく自分らの目の前で幕を下ろしてしまった。いろんな意味で不安になったと思いますし、自分たちに突如降りかかってきたこれからの重圧と、俺たちもこのままでいいんだろうかという小さな疑問と葛藤を抱えたまま、時間だけが過ぎてしまったんです。私個人としては、もう少しメンバー同士が話し合う時間を持って欲しかった。そこは忙しい彼らですから事務所がしっかり調整して、強制的にでもいいからやらせるべきだったと思います」(テレビ局関係者)


当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月17日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。