台風で露呈した武蔵小杉の“治安” 溢れた下水で水遊びをする若者 「今ごろ病気になっているのでは?」

台風で露呈した武蔵小杉の“治安” 溢れた下水で水遊びをする若者 「今ごろ病気になっているのでは?」

大丈夫っすかね、この町

広い範囲に記録的な大雨を降らせ、大きな被害をもたらした台風19号。河川の氾濫が相次ぎ、浸水などの被害が各地で多発しました。

神奈川県川崎市の武蔵小杉駅でも駅構内が冠水。駅前の路上にもかなりの水が溜まり、川のような状態になる事態もありました。そんな状態の中、男性数名が濁った水で遊びはしゃぐ姿が目撃されています。

その映像がこちら。

武蔵小杉、治安悪い(;´・ω・) pic.twitter.com/T42AyUDvsP

— SION@10/27 吉祥寺クレッシェンド (@RR_SION) October 12, 2019

Twitterなどではその様子を写した画像や動画が拡散され「衛生的にやばい」といった声が相次ぎ、

「雨水だと思ってんのかなー下水と汚水なのに·····」

「これは衛生上よろしくないですね。泳いだ人はウィルス感染して病気になりますよ。人食いバクテリアなんかに感染する危惧もあるのに・・・・。頭が小学生のままなのでしょうか?絶対に真似はしないで下さい」

「おトイレの水と戯れてるww 阿保やな~」

「この後自分らの身体に支障きたしても自業自得。誰も悪くない。自分らの責任のみ」

「もうそろそろ、腹痛やら目の痛みやら喉の痛みやら上から下から吐いて大変なことになるんだろうな…皮膚の薄いところや敏感なところとか…とんでもないことになるんだろうな…」

「濁流は衛生面でも危ないし、木やガラスなども有るかもしれないのに…マンホールが水圧で外れていて、それに気づかず中に落ちる危険性もあるし、切れた電線に触れるのも危険」


あわせて読みたい

気になるキーワード

TABLOの記事をもっと見る 2019年10月14日の社会記事
「台風で露呈した武蔵小杉の“治安” 溢れた下水で水遊びをする若者 「今ごろ病気になっているのでは?」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    何事かないとわからないんじゃないの?このおバカさんたちは。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら