「怖すぎます。毎回同じ方」 プロレスラーの飯伏幸太さんがストーカーに怯えるツイート 2年前から同じ人物か?

「怖すぎます。毎回同じ方」 プロレスラーの飯伏幸太さんがストーカーに怯えるツイート 2年前から同じ人物か?
拡大する(全1枚)

画像は『ゴールデン☆スター飯伏幸太 最強編 (ShoPro Books)』より

プロレスラーの飯伏幸太さんが、何者かから付け回される被害にあっているようです。深夜に突如明かされたストーカー被害に、ファンからは「通報して、引っ越しも考えてください!!」「ご自身を守ることが最優先です!!」といった声が寄せられるなど、一時騒然となっていました。

関連記事:セクシーグラビアタレント・手島優 勝手に好かれた男性に間接的に被害に遭いSNSで不快さを爆発 | TABLO

事の始まりは、飯伏さんが10月29日の午前3:44に突如投稿した、

『本当に家の前までこんな時間についてくるのやめてください。怖すぎます。毎回同じ方、分かりますよね?すみません、良くないです』

というツイートでした。飯伏さんは深夜にも関わらず家の前まで付け回されるといったストーカー被害にあっているようで、ツイートからもかなりの恐怖を抱いている様子が伝わります。

突如投稿された驚きのツイートに、ファンからは、

「えっストーカーですか!? 恐い…」

「飯伏選手、ご自身を守ることが最優先です!!」

「ストーカー被害なら早目に事務所、警察に相談して下さい。ストーカーする人の思い込みは怖いです。気を付けて下さい」

「こんな時間に…飯伏さんに何を求めてやってるのでしょうか…? 怖すぎます…」

「ヤバイです! 通報して、引っ越しも考えてください!! 何かあってからじゃ遅いですから」

といった心配の声が殺到するなど、一時騒然となっていました。

しかし、こうした行為は今回始まった事ではないようで、飯伏さんは以前もストーカー被害に合っていることを明かしています。

参考記事:ジャニヲタがストーカーで逮捕 なぜ彼女は中島裕翔さんの自宅を特定することができたのか? | TABLO

2017年に投稿されたツイートでは、

『ストーカー本当にやめてください。誰か助けてほしい』

と訴えており、今回の件でそれを思い出すファンも多かったようで、

「えっ!? ずいぶん前にも、ストーカーの事呟いてたけど…まだ続いてたの!?」

「以前にもツイートしてた方でしょうか…だとしたらだいぶ長い間ですよね」

「まだ続いていたんですか…。怖いですね。」

といった驚きの声も上がっていました。

飯伏さんといえば新日本プロレス所属のプロレスラーで、多くの戦いを制してきた強者です。しかしいくら屈強な男性とはいえ、怪しい人物のストーカー行為にはかなりの恐怖を感じる事でしょう。重大な事件などに発展しないよう祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:文具メーカーが考案したメモ「キモチップ」が『気持ち悪い!』と話題に なぜ4年前の商品がいま炎上したのか? | TABLO

当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。