一体誰が「悪い奴」なのか NGT48騒動 渦中の被告大学生がSHOWROOMで配信 ネットの噂を数々に反論

一体誰が「悪い奴」なのか NGT48騒動 渦中の被告大学生がSHOWROOMで配信 ネットの噂を数々に反論


新潟を拠点とするアイドルグループ、NGT48のメンバー、山口真帆さん(24)=脱退=が自宅前で暴行を受けた事件から11カ月。これまで沈黙を守ってきた実行犯とされる大学生男性(24)が友人のSHOWROOMに「出演」。ネットを中心に広がっている噂を「デマ」と断じ、話題になっている。

事件を検証した第三者委員会や民事裁判の訴状で「甲」と呼ばれる男性は、今月4日未明、3時間にわたり、友人の男性が配信するSHOWROOMに「友情出演」。

「事件に関するデマが多すぎる」

などと述べた。甲氏が一番強調したのは、共犯として甲氏と一緒に逮捕された乙氏が

「新潟県警、ガチで弱え」

と新潟市内を歩きながら話す映像が事件の1年以上前に撮影されたものだということ。

「新潟県警、弱え」は、山口さんの事件で釈放された乙氏が、警察を小馬鹿にした映像として事件が発覚した1月に広く流れた。だが、甲氏によれば、映像は事件の1年以上前に飲酒帰りに新潟で警察官に職務質問された後、職質した警官を対象にして撮ったもので、山口さんの事件とは一切関係ないという。

ほかにも甲氏は「ブログの改変が噂になってますが、証拠書類にブログは提出したんでしょうか」という問いに

「改変もログインもしていない。証拠書類にブログは提出していない」

と完全否定。これまで沈黙を守っていた甲氏だが一転して自身の主張を始めた。

甲氏はこうした噂の出所に対し、

「アクセスを稼いでやろうっていうデマ製作人のアフィリエイトに踊らされているだけ」


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る 2019年11月14日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。