ラグビー日本代表・稲垣啓太選手と熱愛 倉持明日香(元AKB48)が夢中になったのは「耳」?

ラグビー日本代表・稲垣啓太選手と熱愛 倉持明日香(元AKB48)が夢中になったのは「耳」?

画像は、倉持明日香公式ツイッターより

AKB48の中心を担い、かつてはAKB総選挙で、選抜にも選ばれた人気メンバー倉持明日香さんと、ラグビー日本代表のフォワード(プロップ)稲垣啓太選手の熱愛が報じられました。

倉持さんは昔から、元プロレスラー小橋建太選手のファンでもあり、お父さんもプロ野球選手。スポーツが好きなメンバーとしてAKBファンの間では知られていました。筋肉フェチを自認している倉持さん。小橋建太選手への熱烈な愛をテレビ番組でも熱弁。身体を張っている小橋選手を敬愛していました。

歌番組で小橋選手が、録画で倉持さんにメッセージを送ったところ、番組中に泣き出してしまったほどでした。

小橋選手はキリっとした顔立ちで女性ファンも多い訳ですが、よく見ると目が斜め上に起立しており、稲垣啓太選手と似ていないこともありません。二人に共通するのは、

・筋肉

・身体を張っている

こういった男らしさに倉持さんが惹かれたと思われます。もちろん小橋選手は結婚していますから、倉持さんはあくまで「熱烈なファン」の範疇を超えている訳ではありませんが。

そしてAKBファンなら恐らく知っているのが、倉持さんのもう一つの肩書き。それが、

「耳ソムリエ」

です。要するに耳フェチなのですが、これもファンやメンバーの間ではネタにされていました。

そこで本サイトが注目するのが、稲垣啓太選手の「耳」です。彼のポジションはプロップと呼ばれ、スクラムを最前列で組みます。大変ハードな役割を担います。ラグビーはバックスの選手の耳は普通ですが、フォワード。特に第一列と言われるプロップ、フッカーらの耳は何回もスクラムを組んでいるうちに、つぶれ、その形態から「餃子」あるいは、「餃子耳」と呼ばれています。

「耳ソムリエ」の倉持さんが、そこに目をつけないはずはないでしょう。

稲垣啓太選手の「笑わない男」というニックネームだけが独り歩きしており、倉持さんは彼の男らしさに惹かれたと思いますが、本サイトはもう一つ、「耳ソムリエ」と「餃子耳」というワードに注目してみました。(文◎編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 倉持明日香 Instagram
  2. 倉持明日香 twitter
  3. 倉持明日香 結婚
倉持明日香のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る 2019年11月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「倉持明日香 + Instagram」のおすすめ記事

「倉持明日香 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「倉持明日香 + twitter」のおすすめ記事

「倉持明日香 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴田阿弥」のニュース

次に読みたい関連記事「柴田阿弥」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。