「訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい」 釣り系ユーチューバーが握ったマグロの目玉寿司はアリ? ナシ?

「訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい」 釣り系ユーチューバーが握ったマグロの目玉寿司はアリ? ナシ?

写真はイメージです

とある釣り系YouTuberが『本マグロの目玉で握り寿司作ってみた』と怖すぎる目玉寿司の写真をツイート。その行いに「悪ふざけすぎる」「異常だしモラルの欠如」と嫌悪感を示す声が上がる一方で、「姿盛りや活け造りがよくてこれがダメなわけがわからない」といった声も寄せられており、賛否両論となっています。

問題の投稿がこちらです。

問題となっているのは23日、とある釣り系YouTuberが自身のTwitterに投稿した「目玉寿司」の写真でした。しゃりの上には剝ぎ取られたままの状態の目玉が乗せられており、思わず目をそらしたくなってしまう生々しさがあります。

YouTuberはこれを、

『本マグロの目玉で握り寿司作ってみたらサイコパスすぎたので是非何も知らない訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい気分』

などといった言葉でツイートしました。

これに対し多くの方が嫌悪感を示し、問題のツイートには「これは、悪ふざけすぎると思います。消すべきです」といったコメントをはじめ、

「流石にエグいわ~」

「我々の文化って何?」

「これは異常だしモラルの欠如。日本にこんな文化はないし、外国人に日本の恥を晒さないで欲しい」

「食ったんだろうな。やって良いこととダメなことの区別はつけろよ」

「これやってアップしたら皆んな楽しむと思った? 誰かの喜ぶ顔が思い浮かんだ?」

などといった非難の声が寄せられています。

しかし、その一方で、

「おいしそう」

「姿盛りや活け造りがよくてこれがダメなわけがわからない」

「遊んで粗末にするなら叩かれるべきだけどちゃんと食べてるし」

「特別エグいとは思えない」

などといった好意的なコメントや擁護するようなコメントも見受けられ、こうした行いに対しては賛否両論あるようです。

この事態に対し、問題のYouTuberは、

『ひさびさ開いたら叩かれまくってて(笑) 昼に食ったけどマグロの目玉めっっっちゃ美味いよ』

などとツイートしていました。

何をどう食べるかは個人の自由とはいえ、『訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい』などといった言葉とわざわざ写真に撮って投稿するといった行為が、多くの方に嫌悪感を抱かせてしまった原因のように思います。(文◎絹田たぬき)

あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。