AKB48最後の1期生・峯岸みなみ、卒業間近の緊急インタビュー 「恋愛に興味がないぐらいAKB48が楽しくて頑張れていたらめちゃくちゃハッピーだよねって思います」

AKB48最後の1期生・峯岸みなみ、卒業間近の緊急インタビュー 「恋愛に興味がないぐらいAKB48が楽しくて頑張れていたらめちゃくちゃハッピーだよねって思います」

思い出のAKB劇場にて

「インタビューのスケジュールを変更させてしまってすみませんでした」。

インタビューに現れた峯岸さんは、真っ先にそう言って丁寧にお辞儀をしました。礼儀正しさに、こちらが驚かされました。

とうとう最後の1期生が卒業するのか。そんな想いを抱いた人も多いのではないでしょうか。AKB48の黄金期を支えた峯岸みなみさんが、4月2日横浜アリーナにて卒業します。決して順風満帆ではなかったかも知れないアイドル人生。しかし、それを乗り越えた峯岸さんの存在感は抜群です。彼女の言葉を是非聞きたいと、込山チームKの公演前の東京・秋葉原のAKB劇場を訪れました。

――最後の1期生がご卒業になります。お疲れ様でした。

峯岸みなみさん(以下・峯岸さん) ありがとうございます。

――卒業しようと思ったきっかけは何が大きかったのでしょう?

峯岸さん:ずっと頭に卒業という言葉が浮かんでいる中で、具体的なタイミングがあったわけではないんです。AKB48を辞めたいなって思ったこともあるし、辞めた方がいいのかなっていう時期もありました。でも、自分がマイナスな時に辞めるのはどこか逃げてるみたいで嫌でした。

自分がAKB48の活動を楽しんでいる時期に、そしてメンバーからも寂しがってもらえるような時期に前向きな気持ちで卒業したいなっていうのありました。それが今かなっていうのと、12月8日っていう節目の日に色々なメンバーに見守られながら発表できるタイミングだったので、発表させて頂きました。


あわせて読みたい

峯岸みなみのプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「峯岸みなみ + Instagram」のおすすめ記事

「峯岸みなみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「峯岸みなみ + 熱愛」のおすすめ記事

「峯岸みなみ + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 峯岸みなみ Instagram
  2. 峯岸みなみ twitter
  3. 峯岸みなみ ノースリーブス

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。