知ってた? “ミニ保険”の存在 「痴漢」や「悪天候」も保証してくれる掛け金の安い驚きの保険があった!

知ってた? “ミニ保険”の存在 「痴漢」や「悪天候」も保証してくれる掛け金の安い驚きの保険があった!

画像は「mono777さん」によるイラスト

つい先日に生命保険の掛け金が高いという記事を書きましたが、みなさんは「ミニ保険」って知ってますか?

この「ミニ保険」は別名で、正式には「少額短期保険」という名称です。ものすごくカンタンに説明すると、掛金がリーズナブルで保険期間が短いもの。

例えば、

「補償は抑えめでいいから掛け金を安くしたい」

「普通の保険にもう少しだけ補償が欲しい」

なんてときに役立ちます。また、ミニ保険には普通の保険で見られない補償を対象としているものがあるので、今回はユニークなミニ保険をご紹介してみようと思います。

■AWPチケットガード少額短期保険「チケットガード」

急な病気やケガ、家族の入院などの特定条件でイベントに行けなかったとき、チケット代金を補償してくれるサービスです。申し込んだ本人だけではなく、一緒に出掛ける相手のアクシデントでも補償が受けられるのがポイント。保険料は「チケット代5000円」の場合は「560円」で、チケット代によって変わります。

■プリベント少額短期保険「弁護士保険Mikata」

弁護士などに相談したり依頼したときに発生した費用を保証してくれるサービスです。離婚や相続、近隣トラブルなど幅広いアクシデントに備えることができます。保険金の支払額や条件はトラブルなどの諸条件によって違うので、利用の時は事前にチェックしてみることがオススメです。

■東京海上日動「ちょいのり保険(1日自動車保険)」


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月3日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。