実はガラケーおじさん軍団だった! ジャニーズ・タレントたちはなぜスマホを持てないのか!? 若手が「FOMAって聞いて鳥肌が立ちました」とイジる

実はガラケーおじさん軍団だった! ジャニーズ・タレントたちはなぜスマホを持てないのか!? 若手が「FOMAって聞いて鳥肌が立ちました」とイジる

画像はイメージです

スマートフォンを使う人がほとんどといっていい昨今、いまだにガラケー(ガラパゴスケータイ)を使い続けているジャニーズ事務所のタレントは意外と多いそう。しかし、そのせいで後輩にイジられたりしてしまうのだとか…。今回は、そんなガラケーアイドルの悲哀エピソードを紹介していきたいと思います。

まずジャニーズ事務所におけるガラケー使いの代表的存在とファンの間で言われているのがTOKIO松岡昌宏さん。

松岡さんは自身のレギュラーラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5)にてガラケーについてよく話されているのですが、最近もとある発言が話題に。2月23日放送回では、リスナーからのNTTドコモのサービスであるiモード検索が3月24日で終了するというタレコミを聞いて「これ本当なの!?」と驚愕。

その後、実は現在、iモードでは自身のブログを検索できないため原稿チェックができていないなどの不具合が生じている驚きの事実を暴露しながら「3月24日ってさ、1ヶ月後じゃん。俺の気持ちはどうすればいい? そんなにいきなり別れを切り出されて」「もう俺は何にも検索しない、できないのね、じゃあ。マジか」と嘆いていましたが、だからといってスマホに変えるという決心はつかないようで「でも意外に俺、検索しねえから。『あ、大丈夫だわ』みたいな。意外に平気だわ、ってなってるかも…」と、ガラケー継続の意思を示していたのでした。


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。