緊急経済対策として現金10万円を給付する案 「使い道がない」と発言した女性芸人に批判殺到 「たとえ10万円でも嬉しいわ!」

緊急経済対策として現金10万円を給付する案 「使い道がない」と発言した女性芸人に批判殺到 「たとえ10万円でも嬉しいわ!」

画像はイメージです

22日、TBSサンデージャポン』にお笑いコンビクワバタオハラくわばたりえさんが出演。政府が緊急経済対策として現金10万円を給付する案を検討していることについて『コロナで家から出るなって言われてて使い道がない』とコメントし、視聴者から反発の声が寄せられていようです。

番組ではこの日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策として、国民1人当たりに一律10万円の現金を給付する案が検討されていることについて取り上げました。現金での給付の他、商品券での支給、消費税の減税などさまざまな対策が考えられていることを紹介し、出演者たちが議論を展開します。

そんな中で、この対策についてコメントを求められたお笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさん。現在3人の子供を持ち、もし現金10万円が給付されるということになれば自身の家庭では計50万円が給付されるとして『そうなったらめちゃくちゃ大きいですよ。50万円って』とコメント。

しかし、続けて『けど、50万円もらった時に、経済回したいからじゃあその50万何に使うってなると、普通だったら旅行に行くとかお洋服買いに行ったりなんかする。でも今、コロナで家から出るなって言われてて使い道がないんですよ、結局。貯金に回っちゃったら意味がないと思う』と現金給付の案には反対の意を示していました。

この発言に、視聴者から反発の声が寄せられているようです。


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「サンデージャポン + 山本里菜」のおすすめ記事

「サンデージャポン + 山本里菜」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「世界の果てまでイッテQ!」のニュース

次に読みたい関連記事「世界の果てまでイッテQ!」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「VS嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「VS嵐」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. サンデージャポン 山本里菜

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。