なぜかゲス不倫が表に出ない“あの”ベテラン司会者 大の女好きだが、大の男尊女卑としても業界では有名 スキャンダルで事務所倒産の危険度

なぜかゲス不倫が表に出ない“あの”ベテラン司会者 大の女好きだが、大の男尊女卑としても業界では有名 スキャンダルで事務所倒産の危険度

画像はイメージです

忖度はびこるテレビ業界や広告媒体。以前はそれほど芸能人の不貞に対して厳しい目は向けられていませんでしたが、昨今はSNSの普及も手伝ってか拡まるのも炎上もあっという間です。

それは文字通り、袋叩きのような状況に陥り、世間がその話題で持ちきりになると今度は起用している側の資質が問われるハメに。結局は世論の空気感に負け、莫大な損害が広告主であったり、また様々な調整をしなくてはならないテレビ業界などが尻拭いや後始末に追われ、負のループが繰り返される事態になっています。

「不倫問題で火の粉をかぶるのは、番組制作者や映画関係、そしてCMなどを含む広告媒体です。なのにそれらの末端にあるワイドショーは一過性の視聴率稼ぎで面白おかしく取り上げ、火に油を注いでる。最終的には自らの首を絞めてることに気づけてないのが本当に滑稽です。不倫っていうのは一般社会でやってしまうと、社会的地位を失ってしまうものですから、視聴者が叩きまくるのは筋が通っているし、論理的じゃないんですかね」

と話すのは、大手芸能事務所の幹部。

「最近の東出・唐田の騒動もそうでしたが、芸能人の不倫を茶化しながら報じてる某番組の司会者。ベテランお笑い芸人のS、アンタもひっかえ取っ替え愛人抱えてるけど、どの口で偉そうにコメントしてんのって。彼を長年起用してる番組、テレビ局も問題アリですよ。バレたら広告媒体に違約金を支払うことになるけど君に支払い能力あるの? ごめんなさいじゃ済まないんだけど(笑)」


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。