志村けん、コロナ重篤化・死去の原因は“スポンサー”と“財務省案件”!? 「お酒」と「タバコ」…それでもテレビが報道できない“カネと権力の2大タブー” 

志村けん、コロナ重篤化・死去の原因は“スポンサー”と“財務省案件”!? 「お酒」と「タバコ」…それでもテレビが報道できない“カネと権力の2大タブー” 

画像は『志村けん―わたしはあきらめない』より

新型コロナウイルスの陽性と診断された国宝級のコメディアン・志村けん(70)。

その志村が重篤化していた理由に「お酒」と「タバコ」が関係していると、各所で報じられました。志村はタバコを4年前に止めていたが、それまで毎日100本は吸っており、通算100万本は超えているとも伝えられております。

3月29日に生放送された『アッコにおまかせ』(TBS)で、和田アキ子が志村のタバコについて、こう語りました。

「私もヘビースモーカーだったけど、12年前に止めたのに、肺を診てもらったら真っ黒だって言われた。やっぱり治らないんだねえ」

また、お酒については、志村は飲酒の量こそ減ったものの毎日飲んでいたとのことで、和田も、お酒を止めるのは「絶対無理!」と抵抗しました。

和田に限らず、コロナ重篤化の原因が「お酒」と「タバコ」にあると指摘されて、ドキッとしている方も多いのではないでしょうか。

さらに、志村が感染したのがお酒とタバコが一番消費される「夜の繁華街」だったわけですから、自粛と合わせて無視できることではありません。

ひょっとしたら、コロナの感染拡大をきっかけに、禁酒や禁煙をする方も増えるかもしれません。

それでもテレビではこれ以上、この「お酒」と「タバコ」問題を追及しないと思われます。

それはなぜでしょうか?

まず、お酒はビールを筆頭にテレビで大量のCMが流されており、飲料メーカーは太い大口スポンサーとなっております。


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「志村けん、コロナ重篤化・死去の原因は“スポンサー”と“財務省案件”!? 「お酒」と「タバコ」…それでもテレビが報道できない“カネと権力の2大タブー” 」の みんなの反応 3
  • スポンサー様か降板か? 通報

    危なっかしいマイナー局になぜかスポンサーになって口を封ずる!巨大スポンサーがよくやる手だ。不祥事を報じた局のスポンサーになって黙らせる。よってつまらない!何でってそれまで批判していたのを褒めちぎり!

    3
  • 匿名さん 通報

    与党の中に『タバコ議連』『モクモク会』などという老害組織が牛耳っているからです。タバコは肺を悪くする前に脳内麻薬状態だから治らない。クリーンな肺に戻るのに16年かかるという。

    2
  • 匿名さん 通報

    結局やめても死んじゃうなら好きなだけ吸わせてあげればよかったのに。

    0
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。