Snow Man 岩本照の自粛に世間は冷ややかな声 「暴力に未成年と飲酒ラブホ合コンに嘘つきってもう終わってる」

Snow Man 岩本照の自粛に世間は冷ややかな声 「暴力に未成年と飲酒ラブホ合コンに嘘つきってもう終わってる」
       

画像は『D.D. / Imitation Rain』より

30日、ジャニーズ事務所が未成年女性との飲酒が発覚したSnow Man岩本照さんの活動自粛を発表しました。この報道にファンから悲しみの声が寄せられる一方、ネット上では「自業自得」「自粛なの? 脱退でいいと思う」といった厳しい声が寄せられています。

ラブホテルで未成年と…

先週発売された週刊誌『FRIDAY』で、未成年女性とラブホテルで飲酒した過去を報じられたSnow Manのリーダー・岩本照さん。この報道を受けてジャニーズ事務所は30日、飲み会に参加していたことは事実であると公式サイトで認めました。その場に未成年の人物がいたことを岩本さんは認識していなかったとしつつも、『今回のような酒席に参加していること自体、社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動であると判断いたしました』とコメント。そして、岩本さんの活動自粛を発表しました。

この発表を受け、ファンからは、

「え、照くん活動自粛!?」

「ねえ照くん早く帰ってきて…SnowManは1人も欠けちゃいけないのに」

などといった悲しみの声が寄せられています。

ファン離れは必至

しかしその一方で、ネット上では「アイドルとしての危機意識が低かったね、自業自得」といった声をはじめ、

「“未成年の認識なかった”とか絶対嘘」

「真面目に頑張ってたメンバーもいるのにね、周りが可哀想」

「本人は仕事休んで家にいればいいだけ。他のメンバーは共演者やスタッフ先輩後輩に謝りにまわって、歌割り振付けの変更、冷やかな視線に耐えながらファンに向けてパフォーマンスしなきゃいけない。問題を起こした本人よりも他のメンバーが辛い思いして負担がかかってくる。そして本人はほとぼり冷めた頃にしれっと戻ってくる。本当に最悪。リーダーが何やってんだよ」

「暴力に未成年と飲酒ラブホ合コンに嘘つきってもう終わってる」

「良かった揉み消されなくて。不祥事二度目だもんね。ここで対応間違えたらグループも危うくなるし」

「自粛なの? 脱退でいいと思う」

といった厳しい声が寄せられていました。

この報道の影響か、Snow Manとのコラボを告知していたアミューズメント会社・ラウンドワンは、コラボ動画を非公開にし、特設サイトも削除しているとのこと。また4月2日に地方で放送される予定だった冠番組『それSnowManにやらせて下さい』(TBS系)も別番組に差し替えられることが発表されています。すでに様々な影響が出てしまっているリーダーの不祥事に、他のメンバーたちは今何を思うのでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読みたい

岩本照のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岩本照」に関する記事

「岩本照」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岩本照」の記事

次に読みたい「岩本照」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岩本照 筋肉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。