千鳥・大悟が志村けんさん死去後に初めてコメント 『志村でナイト』の後番組MCに! 喜劇王に愛された男は「志村さんに怒られないように…」

千鳥・大悟が志村けんさん死去後に初めてコメント 『志村でナイト』の後番組MCに! 喜劇王に愛された男は「志村さんに怒られないように…」
拡大する(全1枚)

画像はイメージです

国民的なお笑いスター・志村けんが、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなってからというもの、世の中が一気に暗くなったような気がします。

その志村が「最後に愛した男」と言われているのが、千鳥の大悟です。

大悟は志村の生前、一緒に飲み歩いている時に、「振り返ったら、そこに大悟がいるのが嬉しいんだよなあ」と言われて、「あの志村けんが嬉しいって…わしゃどんだけ幸せなんだ」と語っていました。

しかし志村が亡くなってから、数えきれないほどの芸能人や関係者から「お悔やみの言葉」が聞こえてきましたが、大悟の口から志村に対するコメントは一切出てきませんでした。

「大悟は大丈夫か…」そんな周囲の心配をよそに大悟は、自身の番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日)やAbemaTVの『チャンスの時間』では、いつも通りの笑いを振り撒き、志村には触れることさえしませんでした。

そんな大悟が初めて志村のことを口にしたのが、新番組の制作発表でのコメントでした。

「志村さんに怒られないようにマジメな顔してパンティはいて収録にのぞみます」

その新番組は『志村でナイト』(フジテレビ)の後続番組として始まる『志村友達』(4月28日~)です。

『志村でナイト』で共演していたアンタッチャブル柴田英嗣とともにMCに抜擢されたのです。

本来、この『志村友達』は、志村けんと豪華ゲストを中心にやる予定でしたが、志村が亡くなっために収録は一度もできることなく、それでもなお「志村けんの笑い」を届けようと、続行が決まったといいます。


当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。