これで見納め! 引退した渡辺麻友がSNSを削除 最後のつぶやきにファンからは悲痛の声

これで見納め! 引退した渡辺麻友がSNSを削除 最後のつぶやきにファンからは悲痛の声
       

1st写真集「まゆゆ」(集英社)は話題を呼んだ。

1日、“まゆゆ”の愛称で親しまれた元AKB48渡辺麻友さんが、芸能界から引退することを発表しました。

突然の発表を受け入れられないファンが多い中、翌2日には渡辺さんのSNSアカウントまでも削除され、ネット上では「SNSも引退なんてなんだか寂しいなやっぱり…」「引退ってこういうことなんだなって実感させられるね…」といった悲しみの声が広がっています。

渡辺さんは2006年、AKB48の3期生オーディションに合格。前田敦子さんや大島優子さんらとともに絶対的な中心メンバー「神セブン」と呼ばれ、AKB48を国民的アイドルグループとした立役者の1人でした。

2017年にグループを卒業してからは、ドラマや舞台に出演し女優としても活躍していましたが、2020年5月31日付けで芸能界を引退。

その理由について所属事務所は『渡辺麻友より「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れがございました』とし、『数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました』と説明しています。

また、渡辺さんも自身のTwitterを更新し、『私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました』と報告。続けて『これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました! 世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい』とファンや関係者へ向けてメッセージを送りました。そして、渡辺さんはこの投稿を最後に、自身のSNSアカウントを削除します。

これを受けて、ファンからは「まゆゆ、Twitterとインスタもアカウント消えちゃった…SNSも引退なんてなんだか寂しいなやっぱり…」といった声をはじめ、

「芸能界引退だから消すのは当たり前かもしれないけど歴史が詰まってたから寂しいのぅ」

「まゆゆのアカウント、消えましたね。らしいと言えば、らしいです。そういうところも含めて好きでした」

「うお…まゆゆアカウント消えてる…スパッと潔いところがまゆゆらしいけど、引退ってこういうことなんだなって実感させられるね…」

「まゆゆにお礼を言いたかったのにもうアカウントなくなってた…女優さんのお仕事がしたくなった時は何年後でもいいので戻ってきて欲しいです。とにかく今はしっかりお休みをして体調整えてください。本当に本当にお疲れ様でした」

「ほんとに偉大だよね。静養してください」

「アカウント削除なのかぁ。まゆゆ幸せになってね」

といった声が寄せられていました。

今後の渡辺さんの人生がより良いものとなるようにと願うばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読みたい

渡辺麻友のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡辺麻友」に関する記事

「渡辺麻友」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡辺麻友」の記事

次に読みたい「渡辺麻友」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。