鷲見アナ 後輩の悪口をツイート すぐに削除するも拡散されて批判集中 こんなにも不満を抱かせた後輩とは? 憶測が飛び交う

鷲見アナ 後輩の悪口をツイート すぐに削除するも拡散されて批判集中 こんなにも不満を抱かせた後輩とは? 憶測が飛び交う
       

写真はイメージです

3月にテレビ東京を退社しフリーとなった鷲見玲奈アナウンサーが6日、自身のTwitterに後輩に対する愚痴を投稿。すぐに削除したものの、ネット上では「Twitterに堂々と後輩の悪口書くってやば」「自分の評価も下がるのに我慢できなかったのかねー」と話題となっています。

鷲見アナといえば、昨年末に『週刊文春』による記事で不倫疑惑が浮上。同誌によると、2017年に同僚たちと都内のカラオケ店を訪れた際、酒に酔った勢いで妻子持ちの先輩アナウンサーと一線を超えてしまい、それを他の社員に目撃されているといいます。両者ともこの報道を否定したものの、鷲見アナは3月にテレビ東京を退社することとなりました。

そんな鷲見アナが6日、自身のTwitterを更新し、

『色々あった後輩が、私の行っていたジムに「鷲見さんには内緒にしてください」と言って通っているらしい。すごいメンタル…』と後輩に対する愚痴を投稿。続けて『鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ』といったものまで綴っていました。

しかし、その後すぐにツイートを削除。そして『ジム帰りでアドレナリン爆発してました。忘れてください』と呼びかけた鷲見アナでしたが、すでにネット上では該当ツイートのスクリーンショットが拡散されています。

こうした鷲見アナの愚痴ツイートに、ネット上では「Twitterに堂々と後輩の悪口書くってやば」といった声をはじめ、

「ジムくらい同じ所行ったって良くない? アナウンサーって会社員だけど顔知られてるから、どこでも行ける訳ではないでしょ。ナイショにしてくれって言ってたって事は相手は会わないようにしてたんだろうし」

「自分だっていろいろ媚び売ってのし上がったんじゃないの? 他人を貶めて“自分は身綺麗”みたいなポージングするやつの方がよっぽど腹黒いよ」

「あーぁ。何でもかんでもSNSで愚痴ろうとするから誤爆するんだよ」

「裏垢に呟くはずだったら後輩なんて書かずにガッツリ名前か仲間内で通じるあだ名で書くんじゃない? ツイート見た人に“その嫌な後輩って誰だ?”って探らせるためなんじゃないのかな」

「わざとでしょ。あくまで陥れられたって言うアピール&後輩下げ」

「こんなことしてどう考えても自分の評価も下がるのに我慢できなかったのかねー」

といった厳しい声が寄せられ、鷲見アナがいう“色々あった後輩”の正体についても様々な憶測が飛び交っています。

こうしたツイートが自身のイメージダウンを招くことは容易に想像できそうなものですが、それほどまでにこの後輩に対する不満が溜まっていたということなのかもしれません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読みたい

鷲見玲奈のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鷲見玲奈 + Instagram」のおすすめ記事

「鷲見玲奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「鷲見玲奈 + twitter」のおすすめ記事

「鷲見玲奈 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水ト麻美」のニュース

次に読みたい関連記事「水ト麻美」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鷲見玲奈 Instagram
  2. 鷲見玲奈 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。