「被害者ヅラしてんなよ」 『とくダネ!』で煽り運転の被害を訴える夫婦 公開された動画に疑問の声!

       
「被害者ヅラしてんなよ」 『とくダネ!』で煽り運転の被害を訴える夫婦 公開された動画に疑問の声!

写真はイメージです

24日放送のフジテレビ『とくダネ!』で、首都高で発生したというあおり運転のトラブルを特集。被害を訴える夫婦がその恐怖について語ったものの、視聴者から「どっちもどっちじゃねーか」「これで被害者ヅラはちょっと無いんじゃないの?」といった指摘が相次いでいるようです。

トラブルが発生したのは、6月14日の午後8時過ぎ。追い越し車線を走っていた夫婦の前に、1台の車が強引に割り込んできたといいます。この車に対し、運転していた夫が危険を知らせるためにパッシングすると、そこからあおり行為が始まったといい、急ブレーキや蛇行運転などの妨害行為が繰り返されたとのことでした。

そして、クラクションの応酬が続いた後、夫婦は車を止めて警察へ通報。相手は車から降りて威嚇してきたといいます。夫婦の車には1歳の息子も同乗していたそうで、ドライブレコーダーには妻の『もうやめて』といった悲痛な声も録音されていました。

夫婦は番組の取材に対し『こんな運転をする人がいまだにいるんだなというのが率直な感想』『怖かったですね。小さい子がいるので…』などと当時の状況を振り返っていましたが、これを見た視聴者からは疑問の声が殺到。

というのも、そもそも夫婦が走行していた車線が追い越し車線だったこと、強引な割り込みに対しパッシングを繰り返したこと、またクラクションを先に鳴らしたのも夫婦の車だったことから、「どっちもどっちじゃねーか。被害者ヅラしてテレビで語ってんなよ」といった声が相次いでいるようです。


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「被害者ヅラしてんなよ」 『とくダネ!』で煽り運転の被害を訴える夫婦 公開された動画に疑問の声!」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    こうして痴漢と一緒で本当の案件が埋もれていくのである

    0
  • 匿名さん 通報

    ほんとこういう問題は世間は正直ですね

    0
  • 匿名さん 通報

    番組の都合の良い様に編集されちゃってる感は拭えない。

    0
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。