人気ドラマ『やまとなでしこ』再放送に“禁断のあの人”も反応!?

人気ドラマ『やまとなでしこ』再放送に“禁断のあの人”も反応!?
       

写真はイメージです

女優の松嶋菜々子さん(46)主演の大ヒットドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系/2000年)が“20周年特別篇”として7月6日、13日に2週連続で放送。

Twitterでトレンド入りを果たすなどしておおいに注目されていましたが、中でも“あの人”がカットされていなかったこと、そして自らのSNSでドラマ放送に反応したことが話題となっています。

ドラマは2000年10月期に同局の“月9”枠で放送。当時の平均視聴率は26.4%、最終話の最高平均視聴率が34.2%を記録するなど、記録的なヒットに。

しかし、主要キャストの一人だった元俳優の押尾学さん(42)が2009年8月、一緒に合成麻薬MDMAを服用した女性が意識不明になったのにもかかわらず適切な処置をせず女性が死亡するという事件を起こした結果、麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死罪で実刑判決を受けることとなり、このことが原因でドラマは“お蔵入り作品”となってしまっていたのでした。

「押尾さんは現在、刑期を終えて芸能界を引退。再婚してお子さんもいらっしゃいますが、それでも事件が事件だけに出演シーンを流すのは難しいと言われていました。しかしそこは特別編ということで編集技術で自然にカットされており、セリフは無く合コンメンバーとしてさりげなく二回ほど映ったのみ。また押尾さん本人も自らのインスタグラムで、ファンが押尾さん出演シーンを喜んでいるのをストーリーでリポストするなどの反応をしていましたね」(芸能ライター)

今回は特別編だから実現したのでしょうが、久しぶりに名ドラマを観ることができて喜んだ視聴者は多かったようです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読みたい

松嶋菜々子のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松嶋菜々子 + 黒歴史」のおすすめ記事

「松嶋菜々子 + 黒歴史」のおすすめ記事をもっと見る

「松嶋菜々子 + ドラマ」のおすすめ記事

「松嶋菜々子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「井上真央」のニュース

次に読みたい関連記事「井上真央」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松嶋菜々子 ドラマ
  2. 松嶋菜々子 黒歴史

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。