『娘がエコな移動手段開発してたwww』 小さな柴犬に引っ張らせる動画で大炎上 ローラーシューズより危険な思想な親

『娘がエコな移動手段開発してたwww』 小さな柴犬に引っ張らせる動画で大炎上 ローラーシューズより危険な思想な親

画像はTwitterより

ローラーシューズを履いた女の子がリードを柴犬に引っ張らせて散歩する動画が拡散され、ネット上で「犬がかわいそう!」「これ普通に危なくない?」と物議を醸しています。

問題となっているのは、23日にとあるTwitterユーザーが『娘がエコな移動手段開発してたwww』などとつづり投稿した動画。投稿主の娘と思われる女の子と、その飼い犬である柴犬が映っており、仲良く散歩する様子が収められていました。

しかしよく見てみると、女の子は靴についているローラーで滑っているだけ。これを犬ぞりのように飼い犬に引かせているようです。犬は自分のペースで女の子を引っ張り、普通に歩くより速いペースで歩けている様子。女の子にとっても、楽な移動手段であるように見受けられます。

この動画は瞬く間にTwitterで拡散され、ほのぼのとした散歩風景に「かわいいなあ!」「ちょっと楽しそう」といった声が寄せられました。

しかし、一方では「犬がかわいそう!」といった声も多く、

「犬には結構な負担になるので、やめて差し上げてください」

「私が子供の頃にも飼い犬に似たような事をしていました。犬は膝関節をやられてしまい、完治までに長い年月がかかりました。犬の体格、お子様の体格も私の時と同じくらいです。飼い犬も楽しんでいるように見えても、いつ急に怪我をするかわかりません。あまり無理をさせぬよう程々になさって下さい」

といった心配の声や、


当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月24日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。