議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿

議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿
       

写真はイメージです

9月28日、『Live Newsイット!』(フジテレビ系)にて、コロナ禍の政治家を観察するという内容の特集が放送されました。
その中で、神奈川県議会中に、立憲民主党の神奈川県議会議員・松崎淳議員がスニーカーをネットショッピングする姿が映り、非難の声が続出しています。

『Live Newsイット!』では、新コーナー『しらべてみたら。』がスタート。第一回目は、「コロナ禍の政治家を勝手に観察してみたら」と題し、神奈川県、杉並区、港区の議会の様子を撮影。その映像に映っていたのは、居眠り、電子書籍で読書、LINEでチャット、ネットショッピングするなどサボリ議員たち。

番組は、この中でも、今年度の年収1635万4200円、政務活動費636万円と高収入とされる、神奈川県議会議員の松崎議員に注視。すると、3日間の議会のうち、1日目は、ショッピングサイトAmazonにて「2歳 誕生日 女の子 知育」とオモチャを検索する姿。2日目は、通販サイトBUYMAにて「サイズ感 エアジョーダン1」と5万円相当の高級スニーカーを、2時間の議会の中で1時間40分費やしスニーカーを検索する姿。3日目は、出席した議会1時間5分のうち1時間費やし高級スニーカーを検索する姿。取材した3日間全てショッピングサイトで物色する姿が映し出されていました。

番組では松崎議員に直撃。スニーカーを見ていた理由について尋ねると「コロナ禍での健康作りのための調査をしている…」と歯切れの悪い釈明をしていたのでした。


TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿」の みんなの反応 1
  • 腐った議員 通報

    やはり、議員削減は必要!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。