カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」

カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」
       

写真はイメージです

10月5日、『Live Newsイット!』(フジテレビ系)が東京・足立区、自民党の白石正輝区議のLGBTに関する発言を巡る騒動を放送。この騒動に対し、メインキャスターの加藤綾子アナが、語気を強める場面が見られました。

番組では、白石区議が、先月25日に足立区議会で少子化問題について「日本人が全部L(レズビアン)男が全部G(ゲイ)。次の世代は生まれますか? 一人も生まれないんですよ。LだってGだって、法律で守られているんじゃないかっていうような話になったんでは、足立区は滅んでしまう」と発言し、これに対してLGBT当事者の団体などから批判が集まっていると紹介。この後、番組記者が白石区議を直撃、白石区議は「LGBTを差別する気はなく、今の学校教育でのLGBTの取り上げ方では、子供達が結婚や子供を産まなくてもよいという風潮が生まれるんではないか」と危惧していると説明しました。

スタジオの加藤アナは

「そもそも、子供が少ない根本の原因が、直接LGBTの方々と直結するわけないと思っちゃうんですけどね」

と呆れた様子でコメント。続けて、コメンテーターの柳澤秀夫氏が

「いきなり一人ひとりの、個人の価値観ですよね。それを全面的に否定するような。少子化と結びつけることには、どうしても違和感をぬぐえないですね。」

と応え、さらに加藤アナが

「『イット!』が取材させていただいた時の発言を、そのまますればいいじゃないですか。でもあの時、議場では違いましたよね?」


あわせて読みたい

加藤綾子のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    LGBTを禁止すれば子供の数が増えると思って居るからな?こういう人に税金を支払うよりも子育て支援に回した方が役に立ちますよ。

    0
  • ウェイクアッププラス 通報

    まだ間に合う!氷河期世代の雇用・結婚で産めよ増やせよ!!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「加藤綾子」に関する記事

「加藤綾子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤綾子」の記事

次に読みたい「加藤綾子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤綾子 Instagram
  2. 加藤綾子 フリー
  3. 加藤綾子 女優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。