「新種の変態」? ピアノカバーばっかり盗む男が逮捕 マニアックすぎる性癖が起こした珍事件を振り返ってみた

「新種の変態」? ピアノカバーばっかり盗む男が逮捕 マニアックすぎる性癖が起こした珍事件を振り返ってみた
拡大する(全1枚)

写真はイメージです

10月22日、名古屋市内の中学校からピアノカバー1枚を盗んだ疑いで、無職の男性(56)が逮捕されたというニュースがありました。

警察によると、男性は2015年8月、名古屋市熱田区にある中学校に侵入し、ピアノカバー1枚(時価7000円相当)を盗んだ疑いで逮捕、男の自宅から7枚のピアノカバーを押収し余罪を調査しているとのこと。

この事件に対しネットが反応。「ピアノカバーフェチ?」「どんな性癖?w」「新種の変態」「また強烈なやつが出てきたなw」「江戸川乱歩なら小説化してくれたのに」などと盛り上がりをみせています。

今回の事件はピアノカバーが標的だったわけですが、「なぜ、こんなものを?」と思ってしまう特定の物を狙った窃盗事件は、過去にも多々ありました。ここで、いくつかピックアップしてみたいと思います。

『水道の蛇口』

2007年、福岡県の新聞配達員の男性が浴室の蛇口(時価500円相当)をドライバーで外し盗んだ疑いで逮捕。「水を出しっ放しにすると興奮した」と供述。

『熟女のレインコート』

2016年、千葉県のアルバイトの男性(30)がレインコートなど計4点を盗んだ容疑で逮捕、男性の自宅からはレインコート29着と、そのフード48枚を押収、その多くは女性もの。動機について「小さいころからレインコートに興味があった。合羽を見たり、ニオイを嗅いで興奮した」と供述。

『証明写真機のカーテン』

2017年、岐阜県の新聞配達員の男性(69)が証明写真機のカーテン(5000円相当)を刃物などで切断し盗んだ疑いで逮捕、男性宅から、約100枚もの証明写真機のカーテンが押収された。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク