おぎやはぎ・小木「スーパーカー乗っている奴はバカ」発言で物議 自動車紹介番組のMC務めているけど大丈夫?

おぎやはぎ・小木「スーパーカー乗っている奴はバカ」発言で物議 自動車紹介番組のMC務めているけど大丈夫?
       

写真はイメージです

10月16日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)にて、広島県が中本隆志県議会議長(62)の公用車として、トヨタの最高級車『センチュリー』を約1830万円で購入していたことを取り上げました。

県議会事務局の広報担当者によると、17年間センチュリーに乗り続けていたが、故障が増えたので、安全性、信頼性、議長の立場を考えたそれなりの車として、同じ車種に買い替えたとコメントしています。今年の4月に一般競争入札を行い、9月に納車・約1830万円で購入したセンチュリーには、11.6インチのモニターやマッサージ機能も備わっているようです。この件について、広島県民に街頭インタビューすると、高い車を買うのはおかしい、無駄だなどと多くの怒りの声があがっていました。

スタジオの出演者たちは、センチュリーの購入の是非について議論し、コロナ禍の空気感として無駄遣いは控えたほうがいいという流れに話がまとまりかけたところ、おぎやはぎ小木博明さんが

「高い車だけが良いって訳じゃないんですよ。スーパーカーとかすごく高いのあるけど。やっぱ、そういう車に乗っているのってすごいバカに見えるじゃないですか。バカだなって思いながら見ているんですよ。」

とスーパーカー所有者をディスる発言をし、出演者たちが爆笑するという展開に。

しかし、マズイと感じたのか、すかさず相方である、おぎやはぎ・矢作兼さんは「やめろ!スーパーカーに乗っている人たちいっぱい観ているぞ!」とツッコミを入れていましたが、小木さんは悪びれる様子もなく笑っていました。


当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「おぎやはぎ」に関する記事

「おぎやはぎ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「おぎやはぎ」の記事

次に読みたい「おぎやはぎ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. おぎやはぎ ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。