小林麻耶さん立川志らくに激怒 生放送で「嫌いです」と本音で噛みつく 「泣いた」「感情的になりすぎ」と反応分かれる

小林麻耶さん立川志らくに激怒 生放送で「嫌いです」と本音で噛みつく 「泣いた」「感情的になりすぎ」と反応分かれる
       

写真はイメージです

フリーアナウンサー小林麻耶さんが、29日放送のTBS『グッとラック!』に出演。MC・立川志らくさんの言葉に『そういう言い方は私は嫌いです』と強い口調で反論し、視聴者の注目が集まっていました。

この日番組が取り上げたのは、お笑い芸人だいたひかるさんががん治療を中断し、不妊治療を再開したという話題でした。だいたさんは結婚後に不妊治療を開始しましたが、2016年に乳がんが発覚。不妊治療を断念し、右乳房の全摘出手術を受けるなど闘病を続けてきました。しかし、“夫の分身を残したい”“死んでもいいから子供を産みたい”といった思いから、不妊治療の再開を決意したといいます。

リスクを伴う大きな決断に、MCの志らくさんは『昨日かみさんと話してたんだけど、母親がいないというのは子供にとっては不幸なことじゃないですか。だから母親の責任を放棄してもいいのかっていう話にもなったんだけど』とし、『かみさんがいうには、もし同じ立場になって私が死んでも、子供の中に志らくがいるって思ったら、その選択が女性にしたら正解に近いのかなって言ってました。これは非常に難しい問題ですね』と語っていました。

この言葉に、妹をがんで亡くしている小林さんは『考えは人それぞれなので否定するつもりは無いんですが』と切り出し、『志らくさんがさきほど、母親がいないというのは不幸だっていうふうにおっしゃいましたが、私はそういうふうには思いません』と怒りをにじませながら反論。続けて『母親がいない人たちだってたくさんいますし、母親に虐待されている人たちもいます。母親がいない人が不幸っていう、そういう言い方は私は嫌いです』『母親がいなくても不幸だって思ってほしくないし、その分周りが愛情を注げばいいと思う。母だけの愛情じゃないですよ、この世の中』と強い口調で主張していました。


あわせて読みたい

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「小林麻耶さん立川志らくに激怒 生放送で「嫌いです」と本音で噛みつく 「泣いた」「感情的になりすぎ」と反応分かれる」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    自分の子供時代が幸せだった人が言ったのだと思う。失って初めて幸不幸を知るからね。シラクもカミさんも子供時代両親に恵まれて幸せだったんじゃない?

    3
  • 匿名さん 通報

    こういう話は、今どきでは「センシティブ」な話題になるでしょう。人には様々な事情があって何をどう感じるか分からないのだから、テレビで簡単にコメントなどするもんじゃない。

    3
  • ニャニャー 通報

    幼い頃に母親が亡くなった人を「不幸」と志らくは言ったらしいけど、小林麻耶が「嫌い」と言っても仕方ないと思うよ?げんに胸に穴が開いて、「不幸」と言えるんじゃない?

    1
  • 匿名さん 通報

    今は首相を筆頭に言葉が軽すぎるし、無責任。そんな時代にあって言うべき時にきちんといえる人がいた。尊敬します。自分もそうありたい。ごまめの歯ぎしりでも歯ぎしりはしたい。

    1
この記事にコメントする

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。