ゴキブリ並みの嫌われ者 煽り運転とクソリプはなぜ無くならない 二つの共通項は閉じた世界の王様化

ゴキブリ並みの嫌われ者 煽り運転とクソリプはなぜ無くならない 二つの共通項は閉じた世界の王様化
       

無くならない煽り運転(撮影・編集部)

世の中で無くなって欲しいものがいくつかあるとすれば、煽り運転とクソリプ・ヘイトツイートでしょう。

この二つは共通点があります。ざっくり言ってしまえば「愚か者の所業」という事なのですが、以下にそれを解説していきます。

煽り運転に対しては厳罰化が施行されました。常磐自動車道での事件があまりにも特異過ぎて、世の中から被告男性が特にフィーチャーされました。煽った相手に暴力を振るっていましたが、確かにやられた側は怖かったでしょう。が、僕が取材してきた、本当の暴力の世界に生きている人間(すなわちヤクザや準暴力団)はあのような事はしません。もし、煽られたらニコニコ笑いながら、ドライブレコーダーが撮れているか確認しながらそのまま運転しておきましょう。

一見、コワモテの人間が降車してこっちに迫って来ても何ら怖がる事はありません。暴力の世界に生きていけないハンパ者だからです。ヤクザでも何でもないでしょう。もちろん、女性などは怖いでしょうからドアは開けないで警察に電話しましょう。

しかし、なぜ本当の暴力の恐さを知らない人間が煽り運転などをするのでしょうか。煽られた方はイイ迷惑な訳で、道を歩いていたら狂犬に噛まれたようなものです。

これと似たようなものがネットで散見されます。「クソリプ」「ヘイトツイート(スピーチ)」です。

煽り運転と共通する事項があります。

・本当の暴力の恐さを知らない。言葉の恐さを知らない


TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。