
画像はイメージです
すげえの出てきた!
29日放送のフジテレビ『ジャンクSPORTS』に、プロアドベンチャーレーサー・田中正人さんが出演。その身勝手な振る舞いに、視聴者から「マジでこんなクズ男いんのな」「周りに感謝もできない人がプロって名乗らないでほしい」といった声が寄せられているようです。
この日、番組では「呆れた旦那 密着SP」として、家庭で呆れられているアスリートとその家族に密着。
プロアドベンチャーレーサーの田中さんは『今後一切働かずトレーニングに専念する』と家族に宣言しているそうで、その宣言通り現在は収入0とのこと。スタッフから「お金って必要ですよね?」と問われた際には『お金を稼ぐことを全く追求してない。僕にとっては無駄な行為で、他にやらなきゃいけないことがある』と言い切り、生活費は妻の靖恵さんがアルバイトを掛け持ちして稼いでいるといいます。
いったい、どういうことか!?
アドベンチャーレースといえば、山、川、海などの自然をフィールドに、多種目なアウトドア競技をこなしながらゴールを目指す、“地球で最も過酷なレース”と言われるもの。
長距離を何日もかけて進む競技故に『余計なものは持ちたくない』という考えが田中さんにはあるようで、トレーニング用にと妻が手作りのおにぎりを手渡すと、『これ、いらない』とおにぎりを包んでいた布を排除。妻の気遣いをばっさりと切り捨てる様子に、スタジオからはブーイングの声が上がります。