明石家さんまが大竹しのぶに出していた「離婚条件」に涙腺崩壊! 息子・二千翔が語った「復縁の可能性」と「都市伝説の真実」とは?

明石家さんまが大竹しのぶに出していた「離婚条件」に涙腺崩壊! 息子・二千翔が語った「復縁の可能性」と「都市伝説の真実」とは?
拡大する(全1枚)
裁判所(最高裁判所提供)

12月13日(日)に放送された『誰も知らない明石家さんま』(日テレ系)で驚きの事実が発覚したようです。

65歳になった今もお笑い界のトップをひた走る明石家さんまさんが、普段は見せないプライベートを大公開。実娘でタレントのIMARUさんだけではなく、息子の二千翔(にちか)さんが初めてカメラの前で顔出しインタビューに応じたのです。

「NG一切無しです」と冒頭で前置きした二千翔さん。現在35歳、Web制作会社を経営する「息子」がいったい何を語ったのでしょうか?

「今まで出会った人間の中で、一番カッコいい…素晴らしい…最高の父親です」

そう、さんまさんについて語った二千翔さんは、1985年、大竹しのぶさんとTBSの敏腕プロデューサーだった故・服部晴治さんとの間に生まれました。

しかし、二千翔さんが2歳の時に父・服部さんはガンのために47歳の若さで亡くなり、その翌年の1988年、大竹さんがさんまさんと電撃再婚。さんまさんが新しい父親となったのです。

父親としてのさんまさんの印象についてこう語ります。

「テレビと何一つ変わらない。周りに人がいると、もてなす…楽しませないといけない…と根底にある。家族に対してもです」

業界で囁かれている「さんまは寝ない」という都市伝説に対してこう言い切ります。

「(寝るところを見たことはあるかと)本当に聞かれるんですけど、本当にないです。寝顔なんて記憶にないです。誰よりも遅くまで起きて、誰よりも早く起きる。絶対マネできないです(笑)」


当時の記事を読む

明石家さんまのプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「明石家さんま」に関する記事

「明石家さんま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「明石家さんま」の記事

次に読みたい「明石家さんま」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク