「法政の学生はコロナに感染しない!」という学生に大学側が「恥を知れ!」と怒りのメッセージ

「法政の学生はコロナに感染しない!」という学生に大学側が「恥を知れ!」と怒りのメッセージ
拡大する(全1枚)


いい歳して歌舞伎町で武藤の真似?

路上で口に含んだ酒を撒き散らし、「法政の学生は感染しない」などと開き直る学生に、大学側が『恥を知ってください』と怒りのメッセージを発信。これがネット上で話題となり、「“法政の学生は感染しない”というパワーワード」「恥を知ってくださいってめっためたに怒ってんじゃん笑」といった声が寄せられていました。

「フ○ラされながら」ゲーム実況する動画が話題 ここまでしないとユーチューバーは生き残れない!? | TABLO

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の緊急事態宣言が発令されたことを受け、法政大学は『学生の皆さんへ』とするメッセージを発信。大学側はこれまでにも、感染リスクの高い会食を控えることや、予防対策を怠らないよう学生たちに呼びかけていたそうですが、『残念ながら、本学学生が多人数で飲食して騒いでいるといった苦情が多く寄せられています』と明かしています。

中には、『歌舞伎町の路上において集団で飲酒し、口に含んだ酒を霧状にして撒き散らすという行為に及んだ学生』もいたそうで、その学生は通行人に注意されると、『法政の学生は感染しない』などと開き直ったそうです。これに対し、大学側は『これは本学の全ての学生の名誉を毀損する行為と言わざるを得ません』と怒りをにじませ、『恥を知ってください』と強く非難していました。

このメッセージがTwitterを中心に拡散され、ネット上では、

「“法政の学生は感染しない”というパワーワード」

といった声をはじめ、

「恥を知ってくださいってめっためたに怒ってんじゃん笑」

「コロナの唾吐きおじさんと同じようなことやっとる…」

「アホ学生って本当にヤバイなあ。こういう奴らが撒き散らしてんだろうなあ」

「恥を知ってくださいw ここまで言われても本人の心には響かなさそうな気がするのが悲しい」

「探して退学で良いだろこんなアホな学生」

といった声が寄せられ、話題となっていました。

現時点では、『法政の学生は感染しない』と発言した人物が、本当に法政大学の学生だったのかは不明とのことですが、法政の学生であれ、関係ない人物であれ、その愚行に『恥を知ってください』(文◎絹田たぬき)

当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。