怪しげな美容施術「脳洗浄」が話題に 美容系インフルエンサーの胡散臭さに世間はまだ気付かない?

怪しげな美容施術「脳洗浄」が話題に 美容系インフルエンサーの胡散臭さに世間はまだ気付かない?
拡大する(全1枚)

画像はイメージです

効果のないものを効果あると謳うのは違法です

新たな美容施術として“脳洗浄”というものが登場し話題となっています。その怪しげなネーミングに、ネット上では「脳洗浄ってなに!? 怖っ!」「脳みそ取り出してジャブジャブ洗う図しか思い浮かばん」といった声が寄せられていました。

【画像】恐ろしい……脳洗浄した人が「ぐっすり眠れる」と発言【フェイク?】

以前、美容施術として“血液クレンジング”というものが登場し、多くの著名人がSNSで紹介。その後、効果や安全性に問題があることが発覚し、大きな話題となりました。

そんな“血液クレンジング”に引き続き、怪しげな美容施術として“脳洗浄”というものが登場したようです。

実際に施術を行っている美容サロンによると、この“脳洗浄”というのは、脳脊髄液にアプローチをし、頭の中の老廃物を流していくものだといいます。機械などを一切使用しないオールハンドでの施術を行っているといい、要はただの小顔エステのようです。しかし、サロンの説明によると、その効果は小顔だけでなく、自律神経が整うことで、不眠症や冷え、うつの症状緩和も期待できるとされていました。

この施術が美容系インスタグラマーを中心に人気となってきているようで、効果を実感したという投稿も多く見受けられます。

しかし、一般的には馴染みのない“脳洗浄”という言葉。その怪しげなネーミングに、ネット上では、

「脳洗浄ってなに!? 怖っ!」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク