「自然災害大好き」「みんな死ね~」「謝る気ない」と投稿した人気歌い手に同調する声まで出始めて世も末

「自然災害大好き」「みんな死ね~」「謝る気ない」と投稿した人気歌い手に同調する声まで出始めて世も末
拡大する(全1枚)

画像はイメージです

YouTubeを中心に活動している人気歌い手が、13日に発生した地震について『自然災害大好き』などとツイート。これにネット上で「不謹慎ですね」「言っていいこととダメなことも分からないんか?」といった非難の声が相次いでいます。

嵐・松本潤さんが自殺? 拡散した登録者数123万人ユーチューバーに非難の声 真偽不明のDMを拡散させたのは何のためなのか | TABLO

13日深夜、福島県と宮城県で震度6強の揺れを観測する地震が発生。この影響で建物の倒壊や土砂災害などが生じ、現時点で150人を超えるけが人が報告されています。

そんな状況の中、ネット上で人気の歌い手・ゆきむら。さんが、自身のTwitterで『自然災害大好き芸人だから、うわあみんな死ね死ねーー~俺も死ねーー~って思ってた』などと投稿。さらに『例え親が死んでもどうでもいいんよなあ。誰が死んでもまじで何も思えない。これずっと言ってるけど地球のこととか他人とかどうでもいい。謝る気もない。どれだけ頭を使ってもぼくにはわからない。嫌われても幻滅されても全然いい。そんなことより化粧したまま寝たことが萎えてる』などとツイートし、非難の声が殺到しています。

ゆきむら。さんといえば、2011年からニコニコ動画で歌い手として活動を開始し、現在は歌い手・ゲーム実況者グループ「騎士A」(ないとえー)のメンバーとしても活躍。中性的な声と独特な世界観で多くのファンを魅了しています。

今回のツイートに関しても一部妄信的なファンからは同調の声が寄せられ、それもまた騒ぎを大きくする要因となったようです。

ネット上では「ゆきむらさん地震のツイさすがに引いた…信者もやべえな」といった声をはじめ、

「不謹慎ですね。私も大きめな地震を2度3度経験してるので怒りを覚えました。ゆきむらのこと好きですが許せる発言では無いと思います」

「歌声とか考え方とか普通に好きだけど今回は普通に引く。ありえないでしょ。地震で死んじゃう人とかいるのにそれに肯定するリスナーもありえない」

「リプ欄ヤバすぎ。不謹慎だけど気にしないとか言ってる人いてホント宗教。言っていいこととダメなことも分からないんか?」

「あのツイートで過去に地震で大切な人を亡くした人、辛い想いをした人がどれだけ傷つくと思ってるんだろ」

といった怒りの声が寄せられていました。

しかし、こうした状況にゆきむら。さんは、

『よきせぬタイミングで楽しませてくれて謎感謝インターネット。気が済むでやってくれボコボコに。ぼくは変わらない』などとツイートし、自身の発言に問題があるとは思っていない様子。実際に被害にあっている人も大勢いる中、なぜ心無い発言が堂々とできてしまうのか、理解に苦しみます。(文◎絹田たぬき)

当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
TABLOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。