King&Prince、綾瀬はるか、和田アキ子…NHK紅白歌合戦極秘情報スッパ抜き!

King&Prince、綾瀬はるか、和田アキ子…NHK紅白歌合戦極秘情報スッパ抜き!


 昨年は安室奈美恵の出演でお茶の間を大いに沸かせた年末の名物番組。今年はいったいどんなサプライズが?



「いよいよ2か月を切ったことで、そろそろ出演交渉が本格化します」 芸能プロ関係者がこう話す、年末の風物詩・NHKの『紅白歌合戦』。「確定している部分はまだ少ない」(前同)というが、“みなさまのNHK”は、どんな演出と出演者を考えているのか。本誌が、その交渉現場を徹底取材した!



 まずは、一部スポーツ誌で報じられた司会者について。白組は嵐の松本潤が、紅組は綾瀬はるかが最有力と報じられているが、どうも、これが事実と異なるらしい。話すのは、芸能ジャーナリストの黒川良一氏だ。「白組は、2020年までは嵐のメンバーで回していくとの方針があるため、彼らの誰かであることは確実。今年は松本で当確でしょう。問題は、女性が綾瀬かどうかということです」



 綾瀬といえば、過去に2度も紅組司会を務めており、国民的女優として立場も確立しているため、問題ないように思えるが、「NHK内部で、綾瀬の司会者としての評価が低いんです。しかも、“台本通りすぎる”“不慣れ感がスゴい”と各事務所から小言が出ているそうです」(前同)



 さらに、冒頭の芸能プロ関係者は「綾瀬には頼めない、もう一つの事情がある」と、次のように続ける。「綾瀬にオファーをすると、“うちの和田アキ子も、なんとか出場を……”と、和田のバーターを打診されることを関係者は危惧しているんです。現場からは“2016年に、やっとの思いで落選させたのに”との声が上がっているそうで……」

あわせて読みたい

日刊大衆の記事をもっと見る
「King&Prince、綾瀬はるか、和田アキ子…NHK紅白歌合戦極秘情報スッパ抜き!」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    大晦日に歌番組を見る国民的習慣は、NHK自らが、つまらぬ番組を放送することによって、終焉を迎えさせてくれるようだ。北島、サザンなど何十年かかわっているのだ。民放も同じ事やるし、テレビ以外で楽しめるか?

    2
  • ニャニャー 通報

    地上デジタル放送が終了するのも時間の問題。

    1
  • 匿名さん 通報

    去年みたいな大会になりそうならもう観ない。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。