モーニング娘の影響で、あの曲が誕生!? 綾小路翔の告白に視聴者驚愕!「知らなかった」

モーニング娘の影響で、あの曲が誕生!? 綾小路翔の告白に視聴者驚愕!「知らなかった」


 10月15日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に、氣志團の綾小路翔(42)が出演。綾小路が大きな影響を受けたアイドルとして“モーニング娘。”の名前を挙げ、視聴者を驚かせた。



 この日の番組は「90年代 夢中になった女性たち」というテーマで、90年代に活躍したアイドルを特集。綾小路をゲストに迎えて、とんねるずの石橋貴明(56)とミッツ・マングローブ(43)が、懐かしのアイドルたちについて語った。



 石橋が、よく共演していた宮沢りえ(45)、牧瀬里穂(46)、観月ありさ(41)といった伝説のアイドルの裏話を明かす中、綾小路は氣志團と同じ頃に結成されたモーニング娘。をピックアップ。



 地方から集まってきた素人の女の子が、切磋琢磨しながら芸能界の頂点まで登りつめたことに、綾小路は「ストリートから出てきた俺たちの代表みたい」と評し、モー娘。への思い入れの強さを力説した。また綾小路は、モー娘。のプロデューサーであるつんく♂(49)についても「つんく♂さんがすごかった。曲がまた素晴らしかった」と大絶賛。



 さらに「ダンスとか、僕らかなりモーニング娘。から引用させていただいた」「『One Night Carnival』は、モーニング娘。がいなかったら作られてない」と、モー娘。の楽曲に多大な影響を受けたことを告白した。これには石橋も「ヒントみたいなの隠されてるの?」と驚き、綾小路は「モー娘。からは相当いただきましたね」と語っていた。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。