石原良純&長嶋一茂コンビの“型破り”伝説!「お年玉は50万円」

石原良純&長嶋一茂コンビの“型破り”伝説!「お年玉は50万円」


 石原家と長嶋家。華麗なる一族に生を受けた石原良純&長嶋一茂は、幼少期からの経験も規格外。波乱も飲み込んだ半生の結果、マイペース・マイルールでハッピーなトークを届けてくれる2人の魅力にズームイン!



■石原良純 幼少期~学生時代編

●広~い別荘なのに子供4人で1部屋

 父・慎太郎は石原家では絶対的な存在。逗子の豪邸には、書斎、アトリエ、プレイルームと、慎太郎専用の部屋はいくつもあったが、子供は4人で1部屋しか与えられていなかったことを、良純はいまも根に持っている。



●食事は二部制。女・子供は18時、父は19時から!

「子供がガチャガチャうるさいところでメシを食いたくない」ということで、女・子供は18時から、父・慎太郎はひとりで19時からと、石原家では夕食が二部制になっていた。「だったら4人も作るなよ!」とリトル良純は思っていた!?



●幼少期に良純のルックスとトークは既に完成!

 9歳当時の良純が父のことを語る映像が残されているが、目つき、表情、話すリズム、特徴的な眉毛と、ほぼ完成型。石原家の絶対君主・慎太郎に対しては「朝は寝ていて会えない」「帰ってきてもテニスとか遊びにいっちゃう」とのこと。「もっと会いたい?」という質問には「会いたいっていうかね~」と、現在とまったく変わらない物怖じのなさ&煙に巻くトーク術!



●俺は「子供じゃねえよ、良純だよ!!」

 子供の頃、たまに父・慎太郎と一緒に街に出かけ「あ、石原慎太郎だ」「後ろにいるのは子供かもな?」と囁かれるたびに、「子供じゃねぇよ。良純だよ!!」と思っていたという。子供の頃から、自我がスゴい。


あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊大衆の記事をもっと見る 2019年5月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュース

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小池栄子」のニュース

次に読みたい関連記事「小池栄子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。