水卜麻美アナ社内昇進! 金だけじゃない日テレ「必死の引き留め工作」

水卜麻美アナ社内昇進! 金だけじゃない日テレ「必死の引き留め工作」


 あの人気者が、さらなる高みに達したようだ。5月20日、日本テレビの定期人事異動が発表され、“水卜ちゃん”こと、水卜麻美アナウンサー(32)が、6月から「アナウンス部副主任」に昇進することが分かった。また、これまで副主任だった桝太一アナ(37)は主任へと昇進するという。



 水卜アナといえば、『ORICON NEWS』や『週刊文春』(文藝春秋)による恒例企画「好きな女性アナウンサーランキング」で、それぞれ5連覇を達成し、殿堂入り。「日本一好感度の高い女子アナ」といっても過言ではない。



 さらに、桝アナも2016年に『ORICON NEWS』の「好きな男性アナウンサーランキング」で5連覇を果たし、殿堂入りしている。これはTBSの安住紳一郎アナ(45)以来の快挙となった。



 そんな日テレを支える人気アナウンサー2人の昇進には、水卜アナのフリー転身を引き留めようという、日テレ上層部の意図もあるのではないかと言われている。



「水卜アナは、好感度、人気、そしてアナウンサーとしての実力も十分で常にフリー転身の話がつきまとっています。本人は4月28日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)で、“人生でフリーになるって本気で考えたこと、1回もないんです”と、フリー転身の意思は全くないと話しましたが、周囲からは“日テレを辞める、辞めたい”と漏らしていたとも聞こえてくるんです。『news every.』の次期キャスター候補に名前が挙がったが、そうした水卜アナのフリー意向があるので、『news every.』は次期キャスター候補から彼女の名前を消したと伝わってきていますね」(制作会社関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 水卜麻美 Instagram
  2. 水卜麻美 フリー
  3. 水卜麻美 横山裕
日刊大衆の記事をもっと見る 2019年5月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「水卜麻美 + 横山裕」のおすすめ記事

「水卜麻美 + 横山裕」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュース

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。