新垣結衣、剛力彩芽、本田翼、佐々木希…あのCMを彩った「女優のダンス」

新垣結衣、剛力彩芽、本田翼、佐々木希…あのCMを彩った「女優のダンス」


 テレビ番組コマーシャルといえば、耳に残るリズムやインパクトが重要。今回は、ついメロディを口ずさんで、一緒に踊りたくなってしまうような、女優たちのCMダンスをまとめて紹介しよう。



「CMで女優がダンスする」というスタイルをここまで浸透させたのは、2006年に放送された新垣結衣のグリコ「ポッキー極細」のCMではないだろうか。これは、ORANGERANGEの曲、『DANCE2 feat.ソイソース』の「もうどうでもイイじゃん♪」というフレーズと軽快なリズムに合わせて、新垣がポッキーを片手に元気いっぱいダンスをするという内容だ。



 このCMが、当時17歳だった新垣のブレイクのきっかけである。「ポッキンナベイベー」のキャッチフレーズがいまだに印象に残っている人も多いのではないだろうか。



「ポッキーといえばガッキー」「いまだに伝説」などと、ネット上では今も根強いファンがいる。



 2012年から2018年11月まで山崎製パン「ランチパック」のCMに出演していたのは剛力彩芽



 剛力が長期にわたって看板を務めたこのCMは、特に第一弾の「自由型ランチ ダンス」篇の「ダンスがうますぎる」と話題になった。長い手足を巧みに操り、軽快に踊る剛力には誰もが驚いただろう。それもそのはず、剛力は5歳からダンスを始め、高校時代は3年間ダンス部に所属していたという。得意なダンスのジャンルはジャズとヒップホップで、CMの中でもヒップホップのテクニックを見せていた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 新垣結衣 元カレ
  2. 新垣結衣 熱愛
  3. 新垣結衣 美人
日刊大衆の記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「新垣結衣 + 美人」のおすすめ記事

「新垣結衣 + 美人」のおすすめ記事をもっと見る

「新垣結衣 + 熱愛」のおすすめ記事

「新垣結衣 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュース

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。