山里亮太、蒼井優との結婚で『スッキリ』スタッフとの確執再燃!?

山里亮太、蒼井優との結婚で『スッキリ』スタッフとの確執再燃!?


 南海キャンディーズ山里亮太(42)が、女優の蒼井優(33)との結婚を祝ってくれた『スッキリ』(日本テレビ系)のスタッフに、自分に敵意がある人物が2人いたと暴露した。



 この発言があったのは、6月12日深夜放送の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でのこと。番組冒頭、結婚発表後の激動の一週間を振り返り、感情が揺れ動きまくりだったと明かした。



 そして、記者会見の翌日の朝、“天の声”を担当している『スッキリ』に生出演することが決まった山里は、軽いあいさつ程度の出演だと思っていたが、打ち合わせで「山里さんの出番がオープニングから1時間あります」と言われ、「そんなにいいんですか!?」と驚いたという。



 また、スタッフが「ぜひ、みんなでお祝いしたいってことなんで」と、スタジオに向かう廊下でアーチを作り、紙吹雪をまいたりクラッカーを鳴らして迎えてくれたそうで、山里は「こういうチームに支えられてんだな、ありがたいなぁ」と思ったと振り返った。



 しかしにぎやかなお祝いムードの中、2人のスタッフだけが、めちゃくちゃニヤニヤしながら、山里のアゴ元を狙ってクラッカーを鳴らしたり、握りしめた紙吹雪の塊を投げつけたと暴露。山里は「その2人以外は全員いい人だったから」と前置きしたうえで、「アイツらだけは許さねぇぞ」と怒り心頭の様子だった。



 さらに、その2人について山里は「俺は別に認めてねぇけど」「ぶつけてやったよ」などと、放送後の控室で言い合っていた雰囲気だったと邪推。続けて、山里は日頃の恨みつらみをつづる“地獄の復讐ノート”に「服装がグレーっぽかった」など2人の特徴を書き込んだと明かし、たとえ祝いの席でも、許せないやつが見つかると自動で目が追ってしまう、自身の習性を我が事ながら驚いていた。



「山里と『スッキリ』スタッフとの確執といえば、17年10月放送の『山里&マツコ・デトックス』(TBS系)に出演した際、嫌いなディレクターがいるとし、山里が“俺のこと、ナメてんの?”と怒ったときに、“はい。ナメてます”とそのディレクターが答えたというエピソードを披露していましたね。今回の2人は当時のディレクターではないようですが、今でも山里を良く思っていないスタッフがいるのかもしれません」(業界関係者)――結婚して幸せになっても、山ちゃんには恨みが芸の肥やしです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊大衆の記事をもっと見る 2019年6月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小泉孝太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「小泉孝太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。