山崎賢人『キングダム』続編決定!! 撮影はあの俳優の“筋肉待ち”!?

山崎賢人『キングダム』続編決定!! 撮影はあの俳優の“筋肉待ち”!?


 原泰久の人気漫画を実写映画化した、山崎賢人(24)主演『キングダム』の快進撃が止まらない。4月19日の公開以来、いまだにヒットを続けており、すでに興行収入は50億円を超えている。



 原作は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に2006年から連載されている漫画。古代中国を舞台に、後の始皇帝となる秦王・政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に、乱世を生きる男たちの活躍を描いた作品だ。原作コミックは3600万部を突破し、かねてより実写映画化を望む声が上がっていたが、あまりのスケールの大きさに「実写化は不可能なのではないか」といわれていた。それを見事実現させ、興行収入でも大成功させたのが今作なのだ。



 漫画の実写映画は「つまらない」「これならやめてほしかった」と叩かれることもある中で、映画『キングダム』は、「最高のエンターテインメントかつ原作に忠実な作品!」「原作の世界観そのままに描いていてキャストもしっくりくる!」という感想が上がっており、原作ファンも納得の出来となっているようだ。



 映画製作会社関係者は明かす。



「実写版『キングダム』は、すでに続編の製作が決まっています。というか、4作目までの製作が決まっているそうですよ! コミックは現在、54巻まで出ており、今回の映画でも原作の序盤までしか描かれていません。だから、実写版映画もまだまだ製作できるんです。2作目は今年の冬、年内中にはクランクインする予定だそうです。しかし、クランクインまでにはひとつ課題があるそうで、それは、大沢たかお(51)の“筋肉待ち”だといいます」(映画制作会社関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山崎賢人 ドラマ
  2. 山崎賢人 映画
  3. 山崎賢人 熱愛
日刊大衆の記事をもっと見る 2019年6月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山崎賢人 + 熱愛」のおすすめ記事

「山崎賢人 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「山崎賢人 + ドラマ」のおすすめ記事

「山崎賢人 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松山ケンイチ」のニュース

次に読みたい関連記事「松山ケンイチ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。