KAT-TUNニューアルバムに、田口淳之介の“アレ”を連想?

KAT-TUNニューアルバムに、田口淳之介の“アレ”を連想?


 ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」のニューアルバム『IGNITE』が、7月31日に発売されることが明らかになった。



 同作は、1年ぶり通算10枚目のオリジナルアルバム。タイトルの『IGNITE』(イグナイト)は、「発火する」「燃え上がらす」という意味。「火」をテーマに、楽曲はコンサートでのパフォーマンスを視野に入れてセレクトされたという。



 KAT-TUNといえば、元メンバーの田口淳之介(33)が大麻使用で逮捕され、6月7日に保釈されたばかり。保釈の際に見せた、約20秒にわたる土下座も話題となった。



「KAT-TUNは赤西仁(34)の脱退、田中聖(33)や田口の脱退や逮捕といったネガティブな話題が続いてきた。今回のニューアルバムと8月9日の横浜アリーナを皮切りに全国7か所を回るツアーも決定しており、ファンにはやっと嬉しいニュースが届きましたね」(女性誌記者)



 ニューアルバムの発売日決定にネットでは、「さっそく予約してきた」「アルバムのテーマが『炎』。期待しかありません!」「アルバム発売されるー。どんなアルバムなんだろ、どんなツアーになるんだろ。想像するだけでワクワクが止まらない」「色々あって、全力で頑張って、時々凹んだり泣いたりしてたら、IGNITEが出来上がってた」と喜びの声が上がっている。



 一方で、「アルバムのタイトル、我々は大変怒っていますって言いたいのかな?」「コンサートのペンライトの形状が気になるところ…(笑)」といった、田口の逮捕や大麻を連想させる書き込みも見られた。



「KAT-TUNで、“燃え上がらす”というのは確かに“炎上”や“大麻”をイメージしてしまう人もいるのかも。ただ、アルバムは『火』がテーマということで、コンサートでは火を使った大々的な演出もあるのではないかと、ファンの間では期待が高まっていて、今から楽しみですね」(前出の女性誌記者)



 亀梨和也(33)、上田竜也(35)、中丸雄一(35)の3人のKAT-TUNが、どのようなアルバム、ツアーを魅せるのか注目だ!

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊大衆の記事をもっと見る 2019年6月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「光GENJI」のニュース

次に読みたい関連記事「光GENJI」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。