バナナマンも驚愕! あゆファン外国人男性のマニアックすぎる知識「もう日本に住んだら」

バナナマンも驚愕! あゆファン外国人男性のマニアックすぎる知識「もう日本に住んだら」


 6月17日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、歌手の浜崎あゆみ(40)のことを愛してやまないアメリカ人男性が登場し、そのあまりのコアなファンぶりに、視聴者から「日本人でも知らないようなことをよく知ってる」と驚きの声が上がった。



 番組スタッフから「何をしに来日したか」を聞かれたアメリカ人男性は、浜崎が表紙の雑誌を床に置いて「イカサマイムヤ イカサマイムヤ」と何度も謎の呪文を唱え始める。スタッフが不思議そうに見つめていると、男性は「これはね。逆再生したときに“イカサマイムヤ”が、“アユミハマサキ”になる」と教えてくれた。実際に逆再生してみると確かに「アユミハマサキ」と聞こえ、これには司会のバナナマンも驚いていた。



 そして男性が来日した理由は、なんと渋谷で浜崎に「偶然」出会うため。いつか渋谷で浜崎に出会えると信じていると語った。先ほどの「イカサマイムヤ」も、浜崎を“召喚”するための呪文だという。そんな彼に密着することが決まり、スタッフは一緒に渋谷の街へと繰り出すことになった。



 渋谷に到着すると、男性は「まずは浜崎あゆみのヒストリーツアーをしてあげるよ」と提案。センター街に着くと、「ここであゆが聖なる足跡を残したんだ」「1993年に放送された『ツインズ教師』(テレビ朝日系)というドラマで、浜崎あゆみはセンター街を歩いたんだ」と語り始め、「だからまず、地面にキスしなければいけない」と、ひざまずいて地面にキスをし、スタッフを驚愕させた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. バナナマン ゴッドタン
日刊大衆の記事をもっと見る 2019年6月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「バナナマン + ゴッドタン」のおすすめ記事

「バナナマン + ゴッドタン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ロンドンブーツ1号2号」のニュース

次に読みたい関連記事「ロンドンブーツ1号2号」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。